2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真・三國無双4

そろそろ女性キャラのネタが尽きてきた予感(笑)。そもそも、張飛の奥さんってのは川で洗濯していたのをさらってきたんではなかったか? まあ、当時としてはそれほど珍しいことでもなかったのかもしれませんけどね(新キャラの星彩は張飛の娘)。 あと、有…

速報! やったぜ一輝さん

今シーズン初のサヨナラ勝ちで、決勝打を放ったのは一輝さん(島田一輝)。 さすがっす。今年もよろしくお願いしますです。 一時期、西浦や藤島とあまり区別がつかなかった自分に反省。(3年前からはきちんと区別ついてるんですが)

伊達、読売ジャイアンツに金銭トレード!!

投手陣では中継ぎの数だけは(←おいおい)豊富と言われていた我がファイターズですが、その中でついに伊達が金銭トレード。 実際、立石まで中継ぎに回るような状況で、伊達は一軍定着とはいかないので仕方がないところではあります。 ただ、交換トレードとい…

鬼よ腹をかかえて笑い転げろw

気が早い(過ぎ)パリーグプレーオフ勝敗予想(左側勝利が○) 西武ライオンズ―北海道日本ハムファイターズ ○●●福岡ソフトバンクホークス―北海道日本ハムファイターズ ●●○●これが当たったら誰か何かくれないかなぁ(笑)。 まあこの予想自体「妄想」ですけど…

河原純一(読)⇔後藤光貴(西)

調べてみてびっくり、意外と年俸同じくらいなのね。 +α修正で河原の方がもっと多くもらってるんじゃないかという先入観を持ってしまっていました。 しかしライオンズはこのクラスの投手を惜しげもなくトレードに出せるのは強みだよなあ。河原が本当に必要か…

5勝1敗

開幕投手予想は上記の通り。川越は初の開幕投手なんですねぇ。

せめて開幕投手だけでも予想

というわけでしじゅうしの開幕投手予想パリーグ編です。 西武ライオンズ 松坂大輔 福岡ソフトバンクホークス 和田毅 北海道日本ハムファイターズ C・ミラバル 千葉ロッテマリーンズ 清水直行 オリックスバファローズ JP(パウエル) 東北楽天ゴールデンイー…

挑め!捨身の大決戦

所々で言われているように、確かに大惨事(笑) バスが呪歌の○○○○○を使えるならとりあえず最悪の事態は回避できるんですが(おいおい)、それは○○○○のプレイヤーが納得できないよなあ。とはいえ、バスはその呪歌を覚えていないのでどうでもいい問題かもしれ…

つかれ

やらなくてはいけないものがあるときほど、現実逃避が甘美に思える時間はない。 間に合うかどうかではない、間に合わせるんだ。

予想

とりあえず予想だけ、解説はあとでサイトのほうで書きます・・・書けたらいいなぁ パリーグ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ セリーグ ヤク…

観戦もとい感染

ついに花粉症発症! くしゃみがひどく出て鼻がむずむずするのでめちゃめちゃいらだちます。 今まで花粉症らしい花粉症にはほとんどなかったのになぁ。

ひさびさ

すんごい久々にハロモニを見たら、いろいろコーナーとかかわっててびっくり。 けれど一番びっくりしたのは、亀井さんの見た目がかなり進化してましたね。なんというか、初期のあややのような顔立ちになった印象。さらに、手足が長くなってすらっとしたという…

独裁者占い

id:aki0843さん、id:takyさん、id:bjm_tmsさんのとこでやられてたんで、たまには流行に(?)のって実施。 ・しじゅうしさんは蒋介石です。 (説明略) ・あなたの開運一人称は、「わたくし」です。そっかー、独裁者と開運一人称は別々に判定されてるんです…

アンリミテッド:サガ

最後に残ってたマイス編をクリアしこれで7人全員クリア。 おまけエンディングも見たし、もうおなかいっぱいってとこでしょうか。 クソゲーの評判高いこのゲームですが、今なら運がよければ500円以下で手に入れることが出来ると思います。『われこそはゲ…

無事に

諭吉さんの消費は予定通りで済みました。ただ、オープン戦のくせにS席で4500円は高いと思います。(それでもS席に座ったアホ) まあ、それがよかったか悪かったかは別にして、札幌の夜の街をエンジョイしなかった結果とも言えますね(笑)。 さらに、…

まるでtaky氏のパクリのような何か

「寒さ」は酔い覚ましとして有効だ だが、寒くなくなった瞬間、元の状態に復帰する。 具体例を挙げると、この文章を打つのに約5分もかかっている。

しじゅうし@北海道(2度目)

というわけで北海道にやってきました。 持ってきた諭吉さんの中で無事に帰還できるものがいくつあるでしょうか? ・・・それとも追加ですかー!?

今年は「野球分」を摂取しようとする気持ちが薄いなあ

ボーっとしている間に、ダルが謹慎になったり、こっそり稲葉を獲得したりと日ハムニュースは例年並ではなく(笑)去年並みにはあるのですが、やっぱり学生と社会人てのはここまで心の余裕が違うものなのでしょうか(笑)。 まあ、早い機会にオープン戦を観に…