2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

え〜ん、ヒドイや(笑)

最近どうも前線の後退具合を気にしすぎていたので(笑)、思い切って髪をだいぶ短く*1したのが月曜日。今日は散髪してからの初出勤でした。 *1:前髪が最大約2cm、後頭部は1cm弱

弱い相手には強い??

とりあえず今日もライオンズを倒して3連勝ですか。先発トーマスの時点で8割がた諦めていたんですけどね(笑)。 それはそれとして、多村・・・ あんたはホントにネタのようなやっちゃなあ・・・ それだからスペ砲*1とか言われてしまうのですよ。 横浜ファ…

クイズマジックアカデミー2

当然のごとく青銅賢者のまんま。 今日は比較的調子がよく、半数近く決勝まで残ったもののそのうちの半数が4位(笑)。汎用問題はどうにかなるけど、局地戦に弱すぎですね。知識の量が少ないとも言い換えられそうですけど。 あと今日感じたのが、やってる人…

ファイターズファンに100の質問

暇だからといっちゃあなんですが、なんとなくやってみようかと(笑)。選手名は敬称略させて頂きます。 なお、素材の提供はこちら(http://ssss.jp/~20thcentury/q100index.html)になります。

ダルビ2勝目!

松坂の負け運のおかげか(笑)なんと2勝目ですよ先生。 しかも勝ち越し点は連続押し出しですか。やっぱり松坂の方に何かついている感じを受けますね。 個人的には小田と木元と幸雄さんを同時にスタメンで使いたいなぁ(笑)。この場合はだいたい幸雄さんに…

クイズマジックアカデミー2

生きてますよ〜ただし、脳みそは暑くて融けそうですが・・・ 夜勤明けにお出かけしてプレイ。青銅賢者クラスならポイントは減るよりも増える方が多いので何とかなってるんですが、白銀に上がったりすると金剛クラスの人たちとやらなきゃいけなくなるからなぁ…

クイズマジックアカデミー2

前回青銅賢者に昇進と書いてましたが、実は転落していたことが判明(笑)。まあ、元に戻りましたけどね。 今日は2度優勝も1回はごっつぁん勝利。準決までに人間いなくなったし(笑)。 問題で「ヤン・ウェンリー」を解答できない人が半数超えててちょっと…

Musical Baton

WEB

私は基本的に音楽を全く聞かない人なんですが(笑)、id:taky氏からBatonが飛んできてしまったので応える羽目になってしまいました(笑)。

ダルビッシュ! ダルビッシュ!!

まさかいきなり勝利とは・・・運に恵まれてますねえ(笑) そうか、高橋信二はこのために2軍に落ちてくれていたんですね(笑)

阿部健太(バファローズ)⇔前川勝彦(タイガース)

ず、ずるいぞ 以前の前田忠節(イーグルス)⇔沖原佳典(タイガース)のトレードが楽天への救済トレードだという話が挙がっていましたが、それなら今回のトレードは阪神への『救済トレード』ですね、と悪態をたれたくなってしまいます*1。 *1:まだ、本決まり…

クイズマジックアカデミー2

全国大会に自分の実力の限界を感じたので(笑)、こっそりトーナメントの方ばかりやって青銅賢者になりました。 あと、タマゴも孵ったのですが、これは昇格と同時に自動的に孵ったのかなあ? よくわかんないです。

ついに連敗脱出

よかったよかった。 これからも俺はファイターズを応援していくけん、木元さんがヒーローインタビューで言ってたごつ、11連勝できるように頑張ってはいよ。(←もう方言忘れかけ)

クイズマジックアカデミー2

とりあえず全国大会に参加〜 んで結果は惨憺たるもの(笑)。1回戦は勝ちぬけても、2回戦で全敗。何で2回戦から50連勝以上している黄金賢者3人とかと2度も当たるかな(笑)。こっちはタマゴすら孵ってないしがない大賢者なのにw

なんか今更って感じもしたり

交流戦のおかげで(笑)、ジャイアンツの応援がマリーンズのパクリだって言う話が再び盛り上がっているようです。 個人的な意見としては、「タオル回しがパクリ」とか「こんなん共通テーマだろ」とかっていうのはどうでもよくて、(清原だけならまだしも)か…

偏頭痛

あまりにもぼ〜っとしていて昼食を食わなかったら、薬を飲めなくなって昼間はずっと頭痛に苛まれていました*1。 あまりにもひどかったのでGURPSの特徴で「偏頭痛」を作ってみよう*2かとも思ったんですが、さすがにルルブ無しだとろくな案が思いつかずに挫折…

クイズマジックアカデミー2

残念ながらまたもや「ひちょり」問題には遭遇せず。 賢者になって初の、人間15人をなぎ倒しての優勝はちょっと嬉しかったです(笑)。しかも、決勝は圧勝だったしw あと、「村主章枝」も意外と読める人少ないんだなあ。しばらく、エフェクト問題は選び続…

クイズマジックアカデミー2

エフェクトクイズでの「ひちょり」問題が見たいあまりに(笑)決勝でずっとスポーツのエフェクトクイズを選んでいたのですが、結局出てきませんでした。 ただサッカーにそれほど詳しくなく、格闘技関係に致命的に弱いという欠点を持ってはいるのですが、田中…

珍しい?出来事

鎌ヶ谷からの帰りの内房線の電車内で『一騎当千』の台本を読んでいる人を見た。 何でこんなのを読んでいるのかなあとかなり疑問だったが、その人が乗り換える時に表紙がちらりと見え、すべての疑問が氷解した。 なるほど・・・ 学校の教材だったのね。