なんか今更って感じもしたり

交流戦のおかげで(笑)、ジャイアンツの応援がマリーンズのパクリだって言う話が再び盛り上がっているようです。
個人的な意見としては、「タオル回しがパクリ」とか「こんなん共通テーマだろ」とかっていうのはどうでもよくて、(清原だけならまだしも)かなりの選手で「『東京ドームの流すテーマ曲』の続きをとりあえず歌う*1」というスタイルが使われているのは少々うんざり。
さらに、「牽制球で必ずブーイング」っていうのは私は大嫌い*2なので(笑)、これは特にパクってほしくないのですが・・・

*1:東京ドームだけなんすかね?

*2:必然性があり得るのに、ブーイングするのはちょっと・・・