2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガース―ドラゴンズ 〜ウエスタン公式戦〜(ナゴヤ)

初の鳴尾浜タイガース観戦の試合でした。さすがに時間がたったので寸評はなしということで。 写真はこちらです。 以下がスコアテーブル他です。

ファイターズ―ドラゴンズ 〜交流戦〜(ナゴヤドーム)

今さらですが更新です。ちょっと縮小版?? これで今季5勝6敗1分。こっちは少なめですが、写真はこちらです。 以下がスコアテーブル他です。

カープ―ドラゴンズ 〜ウエスタン公式戦〜(蒲郡)

蒲郡は遠かったです。なんとなく、北神戸を思い出してしまいました。 ちょっと今回は軽めで。 写真はこちらです。 以下がスコアテーブル他です。

ファイターズ―ドラゴンズ 〜交流戦〜(ナゴヤドーム)

蒲郡での試合が長引いてしまったので、4回からの観戦になってしまいました。 一軍の試合は多くのサイトで詳細を確認できるので、記録マニアとしてはやっぱり2軍を優先せざるを得ません(断言)。 ということで、3回まではファイターズ公式サイトを参照し…

カープ―ドラゴンズ 〜ウエスタン公式戦〜(ナゴヤ)

遠征時はいつもかなりの過密日程なので、今回の交流戦遠征は一足早めに出発してゆっくり帰って来るようにしようと思っていたはずなのですが、気づいたら4日で5試合といういつもの過密日程になってしまいました……あれ〜(?)。しかも、いつの間にか交流戦…

シーレックス―ファイターズ 〜イースタンリーグ公式戦〜(鎌ヶ谷)

ホントはGW中にもっと観戦しに行っている予定だったのになぁ。一軍の方が行っている試合が多いというのはちょっと悲しいです。 鎌ヶ谷の方は今季好調みたいで、この試合でなんと8連勝。いたずら小熊の本領を発揮し始めたカビーと一緒に大暴れしてくれそう…

オラタン*1日記

現在総計200戦で105勝95敗。階級は少尉のまま。一撃でかなりのライフを持っていくことができるフェイ*1やサイファーには、前(斜め)スラCWLHCとかをダッシュ後の硬直に2発もあてれば結構勝てるのですが、まだ量産型テムジン*2相手の勝率がかなり悪…

オラタン*1日記

現在総計93勝90敗で少尉に昇進。ここ最近思うのですが、今までの敗戦の結果を次に生かしきれてないなぁと思うこと多し。ただでさえ、ストライカーには決定力のある攻撃が少ないのでどうしてもワンパターンになってしまい、先読みレーザー食らったり、前…

オラタン*2日記

ちびちびとやってはいるんですが、現在66勝69敗で特務曹長。予想通り負け越してきたわけなんですが、そんなことは気にしません…… 悔しくなんかないやい(泣) なんというか、グリスやドルに全く勝てる気がしないのはつらいなぁ。 まあそれはともかく、と…

オラタン*3日記

ついに100戦到達で結果は52勝48敗と4つの貯金。まあ、こんなもんでしょう。むしろ勝ち越したことをよしとしないといけませんね。最初はテムジンとの遭遇率が異様に高かったのですが、慣れたプレイヤーが多くなったせいかいろいろな機体と遭遇するよ…

ファイターズ―マリーンズ 〜公式戦〜(千葉マリン)

やっと風邪も良くなってきたということで、予定通りマリスタに出陣。 両先発投手とも乱調で、大変長い試合となってしまいました。昨年と違って打ってくれるのはいいんですが、投手陣の調子があまりよろしくないので、そっちの方がちょっと気になってしまいま…

オラタン*4日記

ちょびちょびやって、現在40勝30敗。貯金は徐々に減りつつあります。まあ当然っちゃあ当然ですが。 ストライカー同士の対決になると勝てないのは、やはり実力差のせいだろうなぁ。mixiで「確定反撃しか狙わないのは……」って話が出てたんでちょっと思った…

オラタン*5日記

オラタン楽しいよオラタン。風邪気味で微熱がある*1というのに、こんなに熱く燃えるゲームばかりやってたら、治るものも治らないかも知れないなぁ。とそれはさておき。外がいくら暖かめといっても、対戦していたらどんどん汗が噴き出てくるこのゲームは本当…