2008-01-01から1年間の記事一覧

WBC候補選手発表

WBC候補34選手一覧はこちらから(nikkansports.com) う〜ん、残念ながらこのメンツでは、前回と同じ評価を下さざるを得ません。 リリーフ専業投手4人というのは本当に最低限*1のラインだと思うので、これでは厳しいかと思います。こういうのを見てしま…

無双OROCHI 魔王再臨 for Xbox360

無双OROCHI 魔王再臨 - Xbox360出版社/メーカー: コーエー発売日: 2008/09/04メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る前作に続き遅ればせながらXbox360でも登場。ただ三國無双5の失敗を今後に生かしていくのであれば、4の流…

交換トレード MICHEAL、工藤隆人⇔二岡智宏、林昌範

これは補強なのか?? http://www.fighters.co.jp/news/detail/415.html(ファイターズ) http://www.giants.jp/G/gnews/news_39985.html(ジャイアンツ) さてファイターズですが、問題*1(?)を起こした二岡の獲得は、計算できる右打者の少ないチームを補…

宣言

私はファイターズファンであると同時にパリーグファンでもあるんですが、残念ながら今回の日本シリーズにおいて埼玉西武ライオンズ球団を応援することができません*1。ご了承ください。 【理由】 秋季教育リーグの理念を冒涜する選手選抜をしたため。 http:/…

三国志武将診断

野球記事を更新したいんですが、あまりにも悲しいことが続いたのでちょっと息抜き(?)。http://sangokushi-shindan.com/ しじゅうしさん。あなたは、強いて言えばほんの少しだけ麋芳のような人間です。 適合率(9%) その他、あなたと適合率が高かった三国志…

順位予想結果

本日でセ・パ両リーグの全日程が終了しました。 というわけで、順位予想の答え合わせです。順位予想 結果 パリーグ 1勝5敗 セリーグ 1勝5敗微妙な所だけ当てるというのはある意味奇跡的ということで(言い訳)。 そういえば(白々しい)、ファイターズが…

惜別球人〜ファイターズ編

http://www.fighters.co.jp/news/detail/372.html(ファイターズ公式) 戦力外となったのは以下の6選手。(+1人追加) 歌藤達夫(12) 14試合0勝0敗 回10.2 率8.44(E 26試合0勝0敗 回21 率5.14) 中村泰広(19) (E 20試合0勝1敗 回15.2 率9.19)…

ファイターズ―ジャイアンツ 〜イースタンリーグ〜(読売ジャイアンツ球場)

大宮にも鎌ヶ谷最終戦にも行きたかったのですが、どうにも体調が思わしくなく結局断念してしまい、久しぶりの観戦となってしまいました。結果は・・・ま、いいかw 今季26試合の観戦で、ファイターズの8勝16敗。左上を気にしてはいけません。 以下がい…

マリーンズ―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(袖ヶ浦)

やっぱり袖ヶ浦は圧倒的に近いですね。 大嶺と植村のフレッシュな2年目選手による投手戦は3回まででした。うってかわって4回からは乱打戦で、ファイターズの1イニングで打者15人の猛攻などもあり、13対4でファイターズが打ち勝ちました。 今季25…

ファイターズ―シーレックス 〜イースタンリーグ〜(平塚球場)

ひらつかはとおいなぁ。 12時過ぎくらいまで雨が降っていたものの、試合開始の2時半には雨もやみ無事試合開始。試合中は晴れ間も顔をのぞかせたものの、結局7回終了降雨コールドゲームとなってしまいました。今季24試合の観戦で、ファイターズの7勝1…

北京五輪の結果

時代遅れの人が時代遅れな人選をして時代遅れな采配をしたので負けました。 あまりにも不安が的中しすぎて自分でもびっくりですね。 (過去記事)北京五輪代表候補決定 大体の文句は既に上の記事に書いているので、新たに書く意味は薄いかもしれませんね。 …

ファイターズ―ジャイアンツ 〜イースタンリーグ〜(函館オーシャンスタジアム)

前日までの惨敗をスカッと忘れて函館に来てみましたが結果は・・・やはり昨日の言葉*1が悪かったようですね(自爆)。 パトラッシュ、ぼくはもうつかれたよ ということで、詳細は帰宅してからにします。今季23試合の観戦で、ファイターズの7勝14敗。あ…

バファローズ―ファイターズ 〜パリーグ公式戦〜(札幌ドーム)

5日連続観戦の4日目です。いい加減疲れがたまってきました。 まあ試合内容の方はどうでもいいです(おい)。ただ2006年以降*1北海道遠征時の延長戦率が5/10試合と尋常でない率を保っていることに今さら気付いてさらにげんなり*2です。 今季22試…

バファローズ―ファイターズ 〜パリーグ公式戦〜(札幌ドーム)

5日連続観戦の3日目です。 6回から9回まで毎回得点圏にランナーを送りながら点を取れないという状態で勝てるわけがないですよね。試合中に引き分けペースだとしか感じなかった自分に反省。明日に期待〜ってまた金澤ですか!? これで今季6試合目の先発…

バファローズ―ファイターズ 〜パリーグ公式戦〜(札幌ドーム)

5日連続観戦の2日目です。前日の鎌ヶ谷から大きく移動しまして、札幌に移ります。 試合の方は五輪で稲葉を欠くファイターズ打線の厳しさが目立ってしまった試合となりました。空中戦に持ち込まれては今のファイターズに勝ち目なんてありません。 今季20…

フューチャーズ―ファイターズ 〜イースタンリーグチャレンジマッチ〜(鎌ヶ谷)

本日から5日連続観戦ということで頑張っていきます(何を?)。 1か月振りの鎌ヶ谷はスコアボードが故障していて、最初は何のデータも確認できないという記録屋さんには大変つらい状態となっていました*1。それでもどうにかはなります。西武第二では最初か…

フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス

フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (41件) を見る出張先での暇つぶしにドラクエVをと思っていたら、発売日…

クイズマジックアカデミーV

本日は大した実績を残せなかったのですが、一応更新。 魔道士9級に昇格して、フェニックス組。 やはりブランク*1は大きく、タイピングでの入力スピードが大幅減。点数差による予選落ちがあったりしてなんだか悲しい感じですね。 順調にフェニックス組に昇格…

四国・九州アイランドリーグ選抜―フューチャーズ 〜交流試合〜(大田スタジアム)

会社を休んで交流戦観戦。 初のアイランドリーグの試合観戦ですよ。 アイランドリーグの選手たちが楽しそうにプレーしている傍らで、フューチャーズ選手たちの体たらくにちょっとがっかりしてしまいました。 以下がいつものです。

クイズマジックアカデミーV

なんと、2年ぶりのQMA記事です。 実はIVはやっていなかったのですが、暇つぶしと三国志検定のために復帰しました。 全般的に難易度が上がったような気もしますが、たぶん私が普段テレビにほとんど触れなくなったので、芸能問題がさらに弱点化してしまっただ…

ファイターズ―バファローズ 〜パリーグ公式戦〜(京セラドーム大阪)

前日に続いて観戦。今回遠征をこのタイミングで企画したのは、オリジナルユニが届いたからではなく、まだ行ったことのない球場に行ってみたかっただけなのです。 でも、せっかく遠征したのにファイターズは・・・ ちなみに、1回裏でバファローズが記録した…

ファイターズ―バファローズ 〜パリーグ公式戦〜(スカイマークスタジアム)

北神戸の試合が若干長引いたので間に合うかどうか冷や冷やだったのですが、無事試合開始30分前には到着。 おろしたての自作プロコレクションユニを着ての初観戦となったのですが、結果は残念にもファイターズの敗北。 これで今季16試合の観戦で、ファイ…

ドラゴンズ―サーパス 〜ウエスタンリーグ公式戦〜(あじさいスタジアム北神戸)

二郎駅を降りたそこには一面の田園風景。もしかしたらと思って案内板を見てみたら無事あじスタへの道のりが載っており安堵しました。その安堵もつかの間、PCの入った重いカバンを持って山道を登って行ったら、球場につく頃にはすでに全身汗びっしょり。P…

北京五輪代表候補決定

星野監督 北京五輪・野球日本代表メンバー発表会見(スポーツナビ) 北京五輪代表メンバー(スポーツナビ) なんというか、旧世代の野球人の人選ですね。野村監督に「考え方が古い」と言われそうな感じです。不安適中ですね。 (弱点その1)リリーフ投手の…

イーグルス―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(鎌ヶ谷)

この日は「JRA競馬学校デー」ということで、JRAのマスコットのターフィー君とミニチュアホースのホワイト号が訪れ各種イベントで試合を盛り上げ(?)てくれました。 そして、またまた金澤の登板日でした。 試合はファイターズが投壊せず、今季3度目…

ファイターズ―ジャイアンツ 〜イースタンリーグ〜(新潟市営鳥屋野球場*1)

ふと思い立ってしまったので、新潟まで遠征してまいりました。 なんだかんだで4時間もかからず*1行けるので意外にもお手軽ですね。 さすがに年1回の地方開催ということもあり、読売新聞もキャンペーンを行っていたみたいでたくさんのお客さんが訪れていま…

種族生まれ表ver1.10〜ソード・ワールド2.0

ソード・ワールド2.0 ルールブックII (富士見ドラゴン・ブック)作者: グループSNE,北沢慶,輪くすさが,真嶋杏次出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/06/20メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 88回この商品を含むブログ (49件) を見る自分すら使っていま…

北京五輪代表最終候補

http://www.japan-baseball.jp/nationalteam/2008/olympic/player_final_nomination.html(全日本野球会議) 思ったよりはまともな人選ですが、中田翔や由規で一次選考枠を無駄遣いしていたつけは明らかに回ってきていて、選出選手の1/3くらいが今季負傷…

交換トレード2件

鶴岡一成⇔真田裕貴 http://www.baystars.co.jp/news/news.php?id=125(ベイスターズ公式) http://www.giants.jp/G/gnews/news_39466.html(ジャイアンツ公式) 小池正晃⇔石井裕也 http://www.baystars.co.jp/news/news.php?id=135(ベイスターズ公式) http…

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

やるゲームがないときは、ついつい懐古趣味に走ってしまいます。 私の一番好きな(S)RPGソフトトップ2は今でも、『俺の屍を越えてゆけ』と『聖戦の系譜』の二つです。ファイアーエムブレム 聖戦の系譜出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1996/05/14メディ…