WBC候補選手発表

WBC候補34選手一覧はこちらから(nikkansports.com)
う〜ん、残念ながらこのメンツでは、前回と同じ評価を下さざるを得ません。
リリーフ専業投手4人というのは本当に最低限*1のラインだと思うので、これでは厳しいかと思います。こういうのを見てしまうと、岩瀬を選出不能にしてしまった某監督には、逆恨みに近い感情を抱いてしまいますね(いけませんな)。
五輪代表の問題であった左の長距離打者は、松中とガッツ*2もメンバーに選ばれていることにより解消できそうではありますが、やはりユーティリティー野手が足りませんね。だから、あれほどキムタクか飯山裕志を選べと(以下略)。
ただ、今年調子のあまり良くなかった俊介を代表候補に残している点は、素直に評価したいと思います。

*1:そして24人枠では最大限

*2:さすがに両方落選はないでしょう