2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から社会人

明日より研修が始まるわけなんですが、いきなり本サイトのほうで変なことも起こりつつw、五井から内幸町に行くのは嫌だなぁ、なんて事も思うわけで、なんだかまるでまとまりませんが、感慨深くはありますなぁ。

クイズマジックアカデミー

やっと、大魔術師10級。 けれど、ちょっと維持が難しいのですねぇ

引越し完了

まあ、まだこまごましたことは残ってますが、とりあえず終わりって事で。

気にしない気にしない

2連敗なんてららーらららららーらー

パ・リーグ開幕!!

やっと開幕かって感じですね SHINJO2番は正直かなり不安だが、1打席でも多く打席に立たせてお客さんを盛り上げてもらうのも仕事だしなぁ。

当たったけれども

とりあえず、パ・リーグの開幕投手はすべて的中(予告)!! しかしけが人多すぎじゃあ…

今日は卒業式

とはいえ、ちょっと参加できる体調ではないので、手続きだけ済ませてさっさと帰るか。

作業不能

激しく頭痛が…

引越し準備

治りきっていないにもかかわらず、引越しの準備をへこへこと。 そこで気が付く真実、「うちって要らない本が300冊どころじゃないほどあったんだなぁ(しみじみ)」

・・・

I have terrible backache!!

痛いよ〜

薬の副作用で関節等が痛いですぅ。

季節外れの…

体調があまりにも悪いので病院に行ったところ、なんとインフルエンザと診断されました。

ぬおー

ついに39度に…

し・しぬ

朝に熱を測ってみたらなんと38.1度・・・ そんな中、区役所などに行って来て死にそうです。

風邪か…

どうやら風邪をひいた模様。満遍なく軽い症状が襲ってきます。

クイズマジックアカデミー

もう次の日になってだいぶ時間が経っていますが… 不調ながらも、上級魔術師1級に昇級 しかし、初めて研究室の知識が役に立ったなぁ 劈開(へきかい)

なんとびっくり!

今日の東京ドームのD戦にも行ってきて、またファイターズが勝ってしまいました。 これで9連勝、もしかして私は勝利の女神?(男やけどな)

まあ、それはともかく…

本日(おっともう昨日か?)は、鎌ヶ谷に行った後に、東京ドームに行って来ました。 おかげでファイターズの観戦試合の連勝記録が8連勝に伸びたものの、ドームの方が13-14という怪しい試合になってしまったことにより、大変疲れてしまいました。

うるせえ!!

野球場には、愚痴親父は応援団よりも全然要らない。

追記

『必ず勝てるわけない』というのは、確率的な意味ではありません。例を挙げるとサッカーフル代表では、対シンガポールなら必ず勝てるといってもいいが、対オマーンなら『必ず勝てる』わけではない。

絶対に…負けられない…戦い…

んー、なんつーかテレ朝はスポーツ関連のセンスないのぉ。 こんなCMがサッカーを普段見ない自称サッカーファンを誤解させているのではないだろうか。 バーレーンに『必ず勝てる』わけないじゃん。まあ、日テレも結構ひどいときがあるが… 「福留打ち上げま…

負けてしまいましたね…

まあ、こういうこともあるので次をがんばって欲しいんですが、にわかサッカーファン(例:日本代表くらいしか試合を見ない)の人は、日本の実力を過大評価しすぎの傾向があるように感じる。 だから5日で3試合の日程は…(以下略)

鎌ヶ谷では…

ファイターズタウンでは、H"がほぼ圏外になります。気をつけましょう。

教育リーグ

鎌ヶ谷に初めて出張してきました。これで観戦試合6連勝。 一度作ってみたかったスコアシートをそのうち本ページの方にあげます。

理系

理系卒が、文型卒より給料が少ないらしいというのは聞いたことがあったけれど、その理由として「好きな研究をやらせてもらっている」という話をどっかで見たんだが、理系の研究嫌い人間の私から見れば、「それって本当に理由なの?」って思ってしまうんです…

マリーンズ―ファイターズ 〜教育リーグ〜(鎌ヶ谷)

旧サイト復旧計画。 M |000 200 001 |3 F |012 200 22× |9 M ●田中良、鈴木、内、杉原、酒井―辻、金澤 F ○江尻、矢野、S隼人―鶴岡 浦和マリーンズ 打得安点 1回2回3回4回5回6回7回8回9回 (4) 西岡剛 3000 空振 …

うがー

16Hまでに-20、よーしこれは記録更新と思いきや〜

バッティングセンター

そういえば、今日も行ってきたんですよね〜 どうも打つときに、右手の力が強すぎるらしく、左手をほとんど使っていない。 そのせいで、力任せになってしまい、右肩を痛めているのだろうか…

クイズマジックアカデミー

今日は調子がよく、一気に上級魔術師2級へ 問題です 昔日ハムに在籍した、ゴルフスイングばりのアッパースイングで有名な外国人選手の名前は? 答え 「イースラー」 なつかすぃ〜

売却

今度は別のBookoffに本を売却 新人っぽい人にクレームをつけw、30円アップに成功w。(ちなみに間違ってたのは向こうです) だけど、それ以上に間違っている点があるような気がしたが、そこは気にせず放置w。 だって指摘すると150円くらい損するし〜