2009-01-01から1年間の記事一覧

ホークス―ファイターズ 〜公式戦〜(札幌ドーム)

残念ながら永遠に予定地です。

ホークス―ファイターズ 〜公式戦〜(札幌ドーム)

予定地です。

ライオンズ―ファイターズ 〜イースタンリーグ公式戦〜(鎌ヶ谷)

諸事情によりこちらからアップ。山形遠征分は23日までにアップします(たぶん)。 いつの間にか1軍の選手たちが大変なことになってしまっているので、ついつい鎌ヶ谷に足を向けてしまいました。 2軍の選手たちにはまだインフルエンザの魔の手は及んでい…

ファイターズ―イーグルス 〜イースタンリーグ公式戦〜(天童)

2日連続で暑い試合となりました。試合内容は別に熱くなかったですけどね(泣)。 打ちあぐねた松崎を6回に捉まえ3点差を逆転したまでは良かったものの、そのあとリリーフ投手が踏ん張れませんでした。 いきなり初回から守備配置が変わるという謎の事情*1…

ファイターズ―イーグルス 〜イースタンリーグ公式戦〜(鶴岡)

プロデューサーさん、遠征ですよ、遠征! と意気込んでみたのはいいものの、相手投手は好投するし、ファイターズの投手は相変わらず自滅していってしまいます。私が観戦しに行ってるときだけよくおこるこの現象にも、いい加減慣れてきたと言う自分がそろそろ…

ファイターズ―ライオンズ 〜イースタンリーグ公式戦〜(上尾)

うっうー、残塁祭りが出来ちゃいました。(by 高槻やよい) あまりにもグダグダな試合展開のせいで、途中からハイクで愚痴り始めてしまいました。 洋平の2打席連発など見るべきところもあったのですが、残塁祭りのせいで基本gdgd。 前日の西武第二にも…

マリーンズ―ファイターズ 〜イースタンリーグ公式戦〜(鎌ヶ谷)

会社から逃げるようにして野球観戦。今回は少し軽めです。 これで今季5勝7敗1分。写真はこちらです。 以下がスコアテーブル他です。

タイガース―ドラゴンズ 〜ウエスタン公式戦〜(ナゴヤ)

初の鳴尾浜タイガース観戦の試合でした。さすがに時間がたったので寸評はなしということで。 写真はこちらです。 以下がスコアテーブル他です。

ファイターズ―ドラゴンズ 〜交流戦〜(ナゴヤドーム)

今さらですが更新です。ちょっと縮小版?? これで今季5勝6敗1分。こっちは少なめですが、写真はこちらです。 以下がスコアテーブル他です。

カープ―ドラゴンズ 〜ウエスタン公式戦〜(蒲郡)

蒲郡は遠かったです。なんとなく、北神戸を思い出してしまいました。 ちょっと今回は軽めで。 写真はこちらです。 以下がスコアテーブル他です。

ファイターズ―ドラゴンズ 〜交流戦〜(ナゴヤドーム)

蒲郡での試合が長引いてしまったので、4回からの観戦になってしまいました。 一軍の試合は多くのサイトで詳細を確認できるので、記録マニアとしてはやっぱり2軍を優先せざるを得ません(断言)。 ということで、3回まではファイターズ公式サイトを参照し…

カープ―ドラゴンズ 〜ウエスタン公式戦〜(ナゴヤ)

遠征時はいつもかなりの過密日程なので、今回の交流戦遠征は一足早めに出発してゆっくり帰って来るようにしようと思っていたはずなのですが、気づいたら4日で5試合といういつもの過密日程になってしまいました……あれ〜(?)。しかも、いつの間にか交流戦…

シーレックス―ファイターズ 〜イースタンリーグ公式戦〜(鎌ヶ谷)

ホントはGW中にもっと観戦しに行っている予定だったのになぁ。一軍の方が行っている試合が多いというのはちょっと悲しいです。 鎌ヶ谷の方は今季好調みたいで、この試合でなんと8連勝。いたずら小熊の本領を発揮し始めたカビーと一緒に大暴れしてくれそう…

オラタン*1日記

現在総計200戦で105勝95敗。階級は少尉のまま。一撃でかなりのライフを持っていくことができるフェイ*1やサイファーには、前(斜め)スラCWLHCとかをダッシュ後の硬直に2発もあてれば結構勝てるのですが、まだ量産型テムジン*2相手の勝率がかなり悪…

オラタン*1日記

現在総計93勝90敗で少尉に昇進。ここ最近思うのですが、今までの敗戦の結果を次に生かしきれてないなぁと思うこと多し。ただでさえ、ストライカーには決定力のある攻撃が少ないのでどうしてもワンパターンになってしまい、先読みレーザー食らったり、前…

オラタン*2日記

ちびちびとやってはいるんですが、現在66勝69敗で特務曹長。予想通り負け越してきたわけなんですが、そんなことは気にしません…… 悔しくなんかないやい(泣) なんというか、グリスやドルに全く勝てる気がしないのはつらいなぁ。 まあそれはともかく、と…

オラタン*3日記

ついに100戦到達で結果は52勝48敗と4つの貯金。まあ、こんなもんでしょう。むしろ勝ち越したことをよしとしないといけませんね。最初はテムジンとの遭遇率が異様に高かったのですが、慣れたプレイヤーが多くなったせいかいろいろな機体と遭遇するよ…

ファイターズ―マリーンズ 〜公式戦〜(千葉マリン)

やっと風邪も良くなってきたということで、予定通りマリスタに出陣。 両先発投手とも乱調で、大変長い試合となってしまいました。昨年と違って打ってくれるのはいいんですが、投手陣の調子があまりよろしくないので、そっちの方がちょっと気になってしまいま…

オラタン*4日記

ちょびちょびやって、現在40勝30敗。貯金は徐々に減りつつあります。まあ当然っちゃあ当然ですが。 ストライカー同士の対決になると勝てないのは、やはり実力差のせいだろうなぁ。mixiで「確定反撃しか狙わないのは……」って話が出てたんでちょっと思った…

オラタン*5日記

オラタン楽しいよオラタン。風邪気味で微熱がある*1というのに、こんなに熱く燃えるゲームばかりやってたら、治るものも治らないかも知れないなぁ。とそれはさておき。外がいくら暖かめといっても、対戦していたらどんどん汗が噴き出てくるこのゲームは本当…

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

http://vo-ot360.sega.jp/index.html(公式サイト) ついにオラタンの配信がはじまりましたぜ!!!!!とても11年前のゲームとは思えません。最新の技術を駆使して作られている…… というとこまでは買いかぶれませんが(笑)、これだけの月日がたったにも…

ファイターズ―イーグルス 〜公式戦〜(仙台)

マー君にやられました。この日は比較的打ち崩せそうではあったんですが、結果として4安打。うむむこれで今季3勝4敗1分。写真はこちらです。 以下がスコアテーブル他です。

ファイターズ―イーグルス 〜公式戦〜(仙台)

仙台の夜は予想通り寒かったです。 序盤から4つの死球が乱れ飛び、警告試合になるかもと冷や冷やしたりもしていましたが、全然そんなことはなく淡々と試合は進行していきました。ただ、残塁祭りで試合展開はとっても寒かったですが。ともあれ、これで今季3…

ホークス―ファイターズ 〜公式戦〜(東京ドーム)

仕事で行けないと思っていたのに行けてしまった。 マックが好調のうちに観戦をしておきたいという願いはかなったのですが、残念ながら活躍は見れず。これで今季2勝3敗1分。写真はこちらです。 以下がスコアテーブル他です。

イーグルス―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(鎌ヶ谷)

平日は高速がそんなに安くないって気付いていませんでした。(アホ) あまつさえ帰りには呆然とすることが……→mixiにて まあ、嫌なことは忘れてしまいたいと思います。 これで今季2勝2敗1分。写真はこちらです。 以下がスコアテーブル他です。

クイズマジックアカデミーVI

暇つぶしで何となく初プレイ。 公式サイト(http://www.konami.jp/products/am_qma6/index.html) 全体的に操作性を考慮したんだなぁという雰囲気は感じられるんですが、慣れないうちは*1いろいろ戸惑うかもしれません。 今回の大きな目玉の一つのジャンル分…

順位予想

さすがに明日予想するとアレなので。 パリーグ 北海道日本ハムファイターズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ 西武ライオンズ 福岡ソフトバンクホークス 千葉ロッテマリーンズ まあ、一見『これはない』という予想に見える*1かもしれま…

バファローズ―ファイターズ 〜オープン戦〜(鎌ヶ谷)

鎌ヶ谷でのオープン戦ということで、見慣れた面子が続々と顔を見せる試合となりました。 だからといって、清水(オ)まで投入しなくてもよかったのに(笑)とは思いましたが。そんな中、木元は神戸サブ球場で社会人チームと交流試合中でした・・・ これで今…

バファローズ―ファイターズ 〜オープン戦〜(東京ドーム)

いくらなんでも空中戦では勝てません。 とりあえず呪いがはれることを祈りつつ、鎌ヶ谷に向かうのでした。 これで今季1勝2敗。写真はこっち。 以下がスコアテーブルです。公式記録とかは、公式ページを見てください。

シャイニング・フォース フェザー for ニンテンドーDS

シャイニング・フォース フェザー出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/02/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (58件) を見るキャラデザにいとうのいぢが参加していることが一番の売りなのかなぁ。 SS版のIII以来*1のシャ…