クイズマジックアカデミーVI

暇つぶしで何となく初プレイ。
公式サイト(http://www.konami.jp/products/am_qma6/index.html


全体的に操作性を考慮したんだなぁという雰囲気は感じられるんですが、慣れないうちは*1いろいろ戸惑うかもしれません。
今回の大きな目玉の一つのジャンル分けですが、理系メインの私には正直つらい状況になったかもしれません。「ライフスタイル」と「文系学問」は難易度の低い今はいいですが、高難易度になってくると手も足も出なくなりそうな悪寒が。ただでさえ「芸能」という超苦手なジャンルがあるというのに……

今回の一人正解
ペタンク(スポーツ パネルクイズ 文字パネル)

なんと決勝の最終問題で登場。ここまで3人が1問間違い*2、1人が2問間違いと高レベルの戦いだっただけに、「鉄の球持ったおっさん」が写真で出てきた時にはおもわず笑みが*3。ここまでほとんどの問題で全員が即答だったのですが、自分以外の3人が即座に答えを入れられなかったことで勝利を確信。

*1:特に前作までに慣れ過ぎていると

*2:うち一人がしじゅうし

*3:気持ち悪いな、オイw