2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も今日も明日も仕事♪

微妙に勤務時間中に試合が終わってしまうため、試合のチェックができないしじゅうしです。 ファイターズの外国人投手が軒並み崩れていく中、日本人投手はなかなか好調なようです。金村も今日で4勝目だし、建山や吉崎にいたっては未だ防御率「0.00」ですよ。…

デザイン変えました

WEB

簡単設定でサイドバー出すと今までろくなことにならなかったので手をつけなかったのですが、はてなダイアリーのヘルプなどを見ながらスタイルシートやフッタに手打ち(コピペ)して変更。 前に使ってたテーマの<h1>の属性がどうしても変えられなくて、テ…

GWのいいギャグが思いつかない

さて世間では明日からGWのようですね。 GWってなんだろう? まさか「Golden Wrestling」の略(←意味不明) というわけで、私には普通の人と同じ日程で大型連休はありません。 ↑この意味ありげな書き方は・・・(合計で休みの日数が同じになるということは・…

まさか・・・これも作戦(id:shijuushi:20050418)か(笑)

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050422-0005.html(日刊スポーツ) http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/22/03.html(スポニチ) http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005042203.html(サンスポ) 個人的な印象…

パクられたー(笑)(←そんなわけは絶対にありません)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/05season/team/hawks/column/200504/at00004552.html(スポーツナビ) 前に(id:shijuusshi:20050418)似たような記事を書いたりしていただけです、ハイ。 やっぱプロは違うよなー・・・ってこの人オレとほとん…

プレッシャークイズ(Matthew’s Best Hit TV+)

TV

ちなみに安田大サーカスのHIROも身長体重スリーサイズは一緒だぞ(笑) 参照:http://www.shochikugeino.co.jp/profile/owarai/yasuda.html

いくらなんでも気が早すぎでは?(←人の事言えません)

前に書いた三国無双のネタ記事(id:shijuushi:20050412)が、検索エンジンに引っかかってます(笑)。 『真三国無双5』や『真三国無双5+出るか』や『真三国無双5+予想』でここにいらっしゃってる方がいるようです。 まあ、あんな予想を書いてるblogなん…

井場ちゃん大炎上

いや、井場はヒット打たれてないんですけどね(笑)。鎌倉先発で立石も中継ぎ、建山は故障から復帰したんだから上手投げの人にがんばってほしいんですけどねぇ。まあ、連勝ってのはいつか途切れるもんだし、ポジティブに行きましょう、ポジティブに。 超ぽじ…

ファンサービスは誰に対して?

古い記事ですが http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005011803.html(サンスポ) 今年から、日曜日のジャイアンツ戦が午後5時からになったんですけど、これってどうなんでしょう?

よしよし

ファイターズ5連勝!! 今年の正田は調子いいですね。やっぱりトーマスがダメだっただけに、このままローテを無事守りきってほしいものです。 え、いじめかっこ悪い? こっちもなりふり構ってられませんので、勘弁してくだされ(笑)。

朝から生暴言

巨人ファンには野球がよくわかっていない人が多く、阪神ファンには阪神以外のことが見えていない人が多い*1。 *1:あまり本気にして怒っちゃイヤ〜ン(笑)

すっかり2強3弱1・・・

金村暁対岩隈久志のエース対決を制し、ファイターズ4連勝! しかし、楽天の貧打は深刻ですね。分配のメンバー見たときは思ったより打線いけそうじゃんって感じでしたが、所詮「思ったより」ってとこだったんですかねえ。 まず痛いのは、両外国人(ロペス、…

筋肉痛で握力がありません。

よしよし、ファイターズ3連勝! どうでもいいですが、島田一輝さんは相変わらずスタメンだと打てませんね(苦笑)。そして何気に木元もホームラン量産してるなあ。あと幸雄さん今日はスタメンで1安打、2000本への道を着々と進めています。 関係ない話 …

インボイス西武ライオンズに対しどうにか勝ち越し

連夜の大量点でファイターズは連勝。これでオリックスを抜き4位に浮上・・・ って全然嬉しくありませんから、残念!! といいますかマリーンズ強いですのお。チーム防御率2.49って何事? これで「国民的」まで結構うっている状態ではしばらく手がつけられな…

真・三國無双5 新登場武将予想

まだゲームが出るかどうかすら分かりませんが、次回作が出れば当然そこには新要素、つまり新武将が出るはずです。いい加減48人もいて、有名どころはほぼ出尽くしましたけどね・・・ ちなみに今回はかなりマニアックでしかもかなり長い話です(笑)

ちょっとヒルマンを擁護してみよう

今日も負けてあんまり調子のよくないファイターズですが、まだまだシーズンは始まったばかりです。長い目で見て行きましょう。 さて、ヒルマン監督に対する評判に「外国人選手を優遇しすぎ」というものがよくあります。まあ、実際これ自体は否定しづらいんで…

金子誠(「きょうろぐ」への投稿記事)

生年月日 1975年11月8日(12年目) 身長体重 185cm 84kg 投打 右投げ右打ち 経歴 常総学院―日本ハム(93年ドラフト3位) 2004年の成績 109試合 打率.256 3本塁打 39打点 5盗塁 2004年までの成績 1100試合 打率.261 46本塁打 329打点 86盗塁 獲得した主な…

ふてぶてしさと野球選手

以前から公言しているように、私はジャイアンツの清原選手が「嫌い」なわけですが、そのおもな理由として「ふてぶてしさ」にあるのではないかと考えている。しかし、それならなぜ私はマリナーズのイチロー選手が嫌いではないのだろうか。

Matthew’s Best Hit TV+

TV

なまり亭は正直なところ大爆笑。 熊本県人も鹿児島県人もどっちも、九州で2番目は自分のとこだと思っているのは本当です(笑)。なんせ地元なんでよくわかります(笑)。 ちなみに、福岡市の次に人口の多い市は「北九州市」のはず。合併とかでよくわからな…

真・三國無双4

とりあえず全キャラ出してみたところ、なんと今回は48人!! それまでに無双モードをクリアしたキャラは25人だったので(最短ではありません)、やっと半分というところでしょうか。 しかし、小喬のあの「むかつく」声でクリアしなきゃならんのは苦痛か…

とりあえず1000HIT

いつの間にか1000打してましたね。それに伴ってってわけじゃありませんが、オープン戦の観戦記を1ヶ月遅れでアップしました。 今年は去年ほど観戦にいけそうもありませんが、マイペースでがんばっていきたいと思います。

もがー

とりあえず、檻に三連敗はしなかったので一安心・・・と思いきやこんなニュースが http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050403&a=20050403-00020635-jij-spo もがー、高橋信二が一ヶ月離脱ですとー これはちょっと痛いなあ。 けれども、これをいい機…

エイプリルフールネタ・・・だったらどんなによかったことか(泣き)

昨日(4月1日)、夜勤から帰ってきた私は、なんとなく部屋で真・三國無双4などをやりつつ、まったりとした朝のひと時を過ごしていました。 そして部屋で一人淋しく昼飯を食ったあと、再び三國無双をやったりもしながらその日の夜勤に備えていました。久々…