エイプリルフールネタ・・・だったらどんなによかったことか(泣き)

昨日(4月1日)、夜勤から帰ってきた私は、なんとなく部屋で真・三國無双4などをやりつつ、まったりとした朝のひと時を過ごしていました。
そして部屋で一人淋しく昼飯を食ったあと、再び三國無双をやったりもしながらその日の夜勤に備えていました。久々に中日なのに眠くないなあと思いながらも、ゲームをやめてネットサーフィンしていると・・・

タイムワープ

あれ、どうやらうたた寝してしまったようですね、さて今日夜勤だし時間を確認してみますか。
・・・
あれ、短針がを指していますよ*1
・・・
のわー、すでに通勤バス出ちゃってるじゃん
あわてて着替えを済ませた私は一縷の望みにかけてバス停までダッシュするも、もちろんバスは見当たらない*2
新年度一発目から遅刻ですから 切腹!!*3

*1:夜勤の出勤時間は20時です

*2:そのあとチャリを使うことに思い至らず、そのまま走って会社へ

*3:念のため書いておきますけど、これは実話です(泣)