2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意味不明

テレ朝の中継が始まってすぐの言葉。 「ジャイアンツは8本のヒットがすべて単打で、今までとは違うつなぐ意識を持って野球・・・」 えー、一般的に8安打で2点という状態は、(試合終了時ならともかく)5回にもなっていない時点では普通効率の悪い攻撃と…

小林正親さん面白すぎ

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.12出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (13件) を見るなぜか、近くのジャスコ(TUTAYA)で1冊だけ置いてある。私以外にこの本買う人いるのかしらん? まあ、私が買うことで来月か…

あんなにひどい二日酔いは久しぶりでした。

かわいい?後輩達(id:taky,id:bjm_tms,id:pusher,id:Hanpen,etc...)との新入生歓迎飲み会(5/28)に行ってきて酔いつぶれました(笑)。 特に夜中のアリアンに参加していた皆さん申し訳ありませんでした。キャラメイクが終わったらもう体が持ちませんでし…

誰だー、誰がやったんだー(笑)

WEB

ここ最近、本サイトの方のアクセス数が結構増えている。 といっても1日あたり7〜9くらい*1ですが(笑)。『2軍も愛する人のHP』さんの所に投稿してすぐとか、土日ならたまにこういうことがあったけれども、平日にこんなことが起こるなんて珍しい(笑)。…

取り上げない方がいいのかしらんw

野球以外のことを話題にしたり、更新をサボると勝率が上がるのかなあ(笑)。 まあ、今日は去年もごくまれにやっていた一人繰り上げ打線(2番小笠原、3番セギノール)で勝利。ファイターズ、明日も勝ってくれい!

なまり亭(Matthew’s Best Hit TV+)

TV

すみません、ローカルトークがほぼ完璧に分かります(笑)。 さすがに城屋の火災のときは生まれてない(はず)ですが。

大ピンチですよ、先生(って誰?)

やばいですよ、マジで。こんな本(NHKへようこそ!)なんか読んで普段の行動を猛省している自分の精神状態が危ういです(笑)。 さっさと、横須賀スタジアムで心を癒してきますかね(笑)。

皮膚

鎌ヶ谷で野球観戦をした結果、日焼けしてしまいました。これがしかもただの日焼けではない! 私は野球観戦のときにたいていリストバンド*1をしているのですが、これのおかげで大惨事に。 半袖分↓ ↓手 肩□■□● しかも下半分は日焼けしてないし、面白すぎますよ…

勝率は5割に

今季初の鎌ヶ谷、人生初の『シーレックス』戦の観戦でしたが、我らがファイターズは無事勝利を収めることができました。 本日のネタ ウィット(横)にトーマス(日)、お前ら今期のダメ外人No.2,No.3に決定!! ウィットは落ちる系の球をバットにかすらせる…

ロマンシングサガ ―ミンストレルソング―

とりあえず、クローディア編をクリアー。さすがにミニオンに一人で3000ダメージ*1出せる人がいると楽勝ですね(笑)。ラスボスに10ターンもかかりませんでした。 *1:アイスソード+1で『ヴァンダライズ』

ジャイアンツに負けたのではない、狼主一人に負けたのだ(笑)

ぬおー、今期の観戦試合の勝率が3割3分3厘3毛3糸3・・・(以下略)になってしまいました。 8回までファイターズはわずか4安打しか打てず、さらに11三振をマレンごときに喫し、前回に続いて寒い展開に切れてしまったしじゅうしは・・・

いざ、東京ドームへ出陣!

ファイターズにとってジャイアンツごとき敵ではない(笑)ということを見せつけてあげましょう。 それにしても小学生以来1○年ぶりの巨人(一軍)戦だなあ。

クイズマジックアカデミー2

久々のプレイ(日記もな) 賢者になってから初の奇跡的な4回連続決勝進出を果たすも、すべて同じ人にトップをさらわれる(泣)。そのときの順位は、2,4,3,4位。 このおかげか(?)、ランクも賢者から大賢者に。ところで、タマゴはいつ孵ってくれるので…

馬鹿試合の中で・・・

とりあえずスコアから 広|611 250 001|16 オ|204 080 000|14 (広)大竹、梅津、広池、田中、佐竹、○永川、Sベイル ― 倉 (オ)●高木、相木、山本省、萩原、菊地原、加藤 ― 鈴木、的山 (本塁打)前田9号2ラン、ブランボー7号満塁…

おんぶにだっこ

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20050515k0000m050140000c.html(毎日新聞) 「パと試合をしても放送権料はほとんど入らないし、観客動員はだいぶマイナス」(ヤクルト倉島今朝徳専務) 他にもすき放題言われているが、そもそも人気の格差を…

連敗脱出

本日のファイターズは江尻が見事2安打完封し、どうにかこうにか勝利を収めました。 オープン戦の試合で見たときの江尻慎太郎はホントにすごくて、一軍半クラスの選手ではバットにすら当てられない雰囲気を感じることができたんですが、やっとその感想を裏付…

西口すごいなぁ

正直もうおしまいかと思っていた西口があわやノーヒットノーランですか。 え、ファイターズ? 悪いことはあまり気にしないことにしてるんです(笑)。 P.S. しじゅうしは現在パリーグ首位打者の石井義人選手(ライオンズ)をこっそり応援しています。

野球観戦記簡易版

5月12日に神宮球場で行われたファイターズ対スワローズ戦の観戦記です。

えらそうなこと言って負けた理由は?

やっぱ、試合前にヤクルトを飲まなかったせいでしょうか(笑)。 帽子を忘れるし、防寒着ないしついでに雨具も持ってってなかったんで散々でした。 あと、寒さに震えてた私に新聞紙をくれた近くの席の方に大いなる感謝を。

ファイターズの連敗はオレが止める!

なんて言っても応援することくらいしかできませんけどね(笑) 『勝ち運男』とまで紹介(id:aki0843:20050511#1115819241)されてしまっては、いくら夜勤明けでめちゃくちゃ眠くとも行かないわけにはいきません。 というわけで神宮球場に行ってきます。 絶対…

まだ早いとは思うものの・・・

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/05/10/06.html(スポニチ) ダルビッシュが1ヶ月後に一軍デビューですか。時期尚早な気がしないでもありませんが、「ファンサービス」的意味合いも考えてのことだろうからなあ。 (将来に)期待しているだけ…

巨人「ブランド」失墜のわけ

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200505/bt2005051003.html(サンスポ) 「(オリックス戦に関して)話題性もなく、東京になじみがないのは辛い」(清武読売球団代表) 野球人気が「凋落」しているというのは、「とりあえず昔からの習慣で」とか「上原…

今週木曜日は・・・

今週木曜日は、昼1時から戸田球場(武蔵浦和)でファイターズ対スワローズ戦が、そして夜には神宮球場で同じくファイターズ対スワローズ戦が行われます。 しいて言うならセリーグの中ではスワローズファンな私だけに(笑)、これは是非久々の一日2試合観戦…

日テレよ・・・

江川に 「(交流戦の見所は)普段見れない(パリーグの)ピッチャーが見れる」 なんて言わせるんじゃない!! 全く、どの面下げてこんなこと言わせるんだか・・・ しかも巨人楽天戦以外はダイジェストのくせに

とりあえず阪神相手に2連敗ならず

今日は勝ってよかったです、ホントに。 昨日はうたた寝している間に大惨事になって、現実逃避をしていたのですが、今日はうたた寝している間に何も起こらなくてよかったです。 明日も勝つぞ、ファイターズ!

なんか人事に思えないんだよなあ(違う意味で)

尼崎脱線事故への報道のあり方に「むかつき」を覚える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? タイトルにもあるようにわたしは当直勤務をしているわけですが、JR西日本も当直業務がある*1みたいですね。今日は、この事故と当直との関係が報じられたもの…

ついに多くの人が待ち望んだことが・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050505-00000018-kyodo_sp-spo.html(スポーツナビ) ついにきました、アルモンテが二軍に落ちる日が。 以前にヒルマンは我慢が大好きなので、こっちももう少し我慢しましょうと言う記事を書きまし…

創作童話 博士(はくし)が100にんいるむら

taky氏(id:taky:20050504#1115200259)からの紹介。 わたしもなんと言っても、自殺率(人数?)第2位と言われていた*1大学に属していた身ですが、やっぱり似たような実態はあったと思います。 しかも、うちの大学だと「医学博士」はいないのでそれで修正し…

森山周一郎・・・

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050504-0003.html(日刊スポーツ) この中継のあった昨日、夜勤なので寝ようと思ってたら、この人の話が聞こえていて全然眠れなかったのでした(笑)。 どんな感じかを一言で言えば、テリー伊藤「中…

日本人はやっぱり常識がない・・・と言われるのも仕方がないところか

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050501/20050501i401-yol.html(gooニュース) 読売新聞の記事らしいのですが、そっちに直接リンク張りたくない(笑)ので間接的に。 【科学常識チェック、〇か×か】(国際比較の共通質問から) 〈1〉地球の中…