森山周一郎・・・

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050504-0003.html(日刊スポーツ)
この中継のあった昨日、夜勤なので寝ようと思ってたら、この人の話が聞こえていて全然眠れなかったのでした(笑)。
どんな感じかを一言で言えば、テリー伊藤「中日版」
確かに中継を聞きながら結構むかついてはいたんですが、こんなに抗議の電話が会ったってのはちょっとびっくり。わたしは一番まずい発言として取り上げられている話は聞いていなかったのですが、それ以外の発言も

「古田さんは早く引退して選手会の仕事に専念してもらいたい」

引退したら選手会に所属することが出来ないと思うんですが・・・というかそれ以前に失礼やろ。

「小野(ヤクルトの捕手)は、これでバッティングがよければレギュラーなんですけどね」

おいおい、小野は少し昔までは代打の切り札で、どっちかと言うと守備に難のあった選手なんですが・・・

などの「ちょっとこの人・・・」てなことも言っていて、この中継自体が森山周一郎トークショーのような雰囲気になってしまっていましたね。
こういうのを見ちゃうとなあ。呼ばれたアイドルが振られるまで何もしゃべらず、何かアナウンサーに聞かれても当たり障りのない事しか答えない、みたいな方がまだましかと思ってしまいます。