2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教えて! ナラハラ先生!

奈良原選手の大幅減俸にガンちゃん戦力外など、ファイターズファンにとっては寒風ふきすさぶ季節になってまいりました・・・

セリーグ?

パリーグ右翼としては(笑)セリーグの動向よりも今日の鎌ヶ谷の方が気になるので、またもや夜勤明けながら行って参りました。 ちょっとお疲れなのでダイジェスト版でお送りしますw

今日はシーズン最終戦

と同時に島田一輝選手と初芝清選手*1の引退試合でもあります。 遠い札幌に思いを寄せて、二人の選手の最後の打席がいい場面で訪れることを祈りつつ、しじゅうしは夜勤に行くのでありました まる *1:プレーオフでも出場するでしょうが

なんかやるべきことを分かってる感じ

http://pacific.npb.or.jp/pacific/yokoku1.html(パリーグ/予告先発投手)

鶴岡選手おめ

テスト入団から3年目で1軍初スタメン&初安打&初打点&初盗塁とは本人も想像していなかったかもしれませんね。 地元の近くの宮崎でフレッシュオールスターが行われたという幸運もあったとはいえ、そういうチャンスをつかんだ選手だけが生き残れるというの…

順位が確定していないのは・・・

ダルビッシュ勝利で連勝! まあ、一つでも上の順位の方がいいですからね。げっげっげ(悪人笑い) しかし、現在のような状態だといっそガッツもSHINJOも登録抹消して紺田や稲田を使ってみた方がいいと思うのだがどうだろうか。さすがにファンもSHINJOが出な…

ガンちゃん今期2勝目

「空気を読め」なんてくそくらえ! ファイターズは一戦一戦全力を尽くします。 経緯はよくわかりませんが、3回で鎌倉が降板したり、ガッツが死球のあと交代になっていたりして若干不安ですが、疲れているなら休ませる方向でも特に問題ないんで深く考えない…

気持ちは来年へ

死球の影響で?坪井さんが登録抹消されたので、紺田か工藤のどっちかあるいは両方が1軍登録されるだろうと思っていたら、登録されたのは工藤の方でしたね。残念ながら今日はいい結果を残せなかったようですが。

シャムシール

http://news.tbs.co.jp/20050915/headline/tbs_headline3117722.html(TBS ニュース) とりあえず、シャムシールは刃物と言うよりは武器なので銃刀法違反になるのではないのかなぁ。 イランの大型刀剣「シャムシール」とみられるナイフ この表現は何度読んで…

ダルビッシュ完封

1年目から2安打完封という快挙!! 今まで打線の援護にあまり恵まれなかったダルビッシュですが、今日は大量点をもらい完封勝利。善哉、善哉。

日本酒

部屋にポツリとあった一升瓶1本。酒好きの私ではあるがさすがに一升瓶で日本酒を買ったりはしない。 少ない記憶容量をフルに使って情報を検索すると、この日の1次会*1で「どうせ酢になるからお前持って帰れ」と言われた時のものだとようやく思い出せた。 …

ちと早い?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000198-kyodo-spo(Yahoo! 共同通信) 紀藤真琴、高村祐、川尻哲郎、小池秀郎、小倉恒、小林宏に戦力外。 こんなにベテラン解雇して、チームを引っ張るベテラン投手いるのかしらんと思いきや、まだ金田や吉田…

ニュートラ:適性・適職診断

WEB

すでに就職している私がやってもあまり意味ないですが(笑)、とりあえず時流*1に乗ってみました。 *1:id:taky:20050913:1126600363、id:bjm_tms:20050914:1126696461

プレーオフはまだ必要、その理由は

とはいっても昔(id:shijuushi:20041012#1097583745)書いたことと主張が変わっているわけではないのですが。

データは如実にヲタ度を示す

敗戦の無念さから、観戦した試合の打撃成績のデータ整理をしていたのですが、そこではじめて気付いた真実とは?

投票に行ける喜び

正午前に昼飯買いに行くついでに投票してきました。 そこで見かけたのはなんと天下のNHKの出口調査! うちのようなド田舎かつ、地元密着議員*1の激地元*2で調査してもあまり意味ないような・・・ 私は調査に協力せず(というか正午だったので昼までの進捗報…

携帯の予測変換バトン

WEB

あ行:「安否」「いちかわお」「裏切るのは」「駅」「大野」 か行:「確認」「球場」「下さい。」「け」「今年度も」 さ行:「さん」「システム」「すまん」「西武」「それだけで」 た行:「体調」「千葉」「着きそうです」「テイネ」「所沢」 な行:「なら…

自虐

どうやら、私が観戦に行った分の厄も取れたようですね・・・ でも、私プレーオフの日休みですからがんばってチケット取るもんね〜

放火魔

http://www.groupsne.co.jp/user/report/jgc05/04.html#2(グループSNE) 放火魔についての疑念をスティーブ・ジャクソン氏自らJGCで解説されてた模様です。確かに、GURPSをプレイする際にもロールプレイがよくわからずに放置してたものなんで、こういう…

今日は休暇

いろいろなものの予備日にしていたら、全部予定通りいってしまい暇になってしまったしじゅうしです。 どうせ暇ならと思ってファイターズの試合を検索してみるも残念ながら今日はない模様。フルキャスト位だったら行ってもよかったのに(嘘)。

意気消沈

ここ2試合の観戦で連敗したので、なんか観戦しない方がいいのかとちょっと落ち込み中。なので、今年の戦績を振り返ってみます。

寝起きの私にピヨピヨパンチ

朝からテリー伊藤のつらい発言を聞かされてげんなり。 「原さんが広島の監督になれば野球はもっと面白くなる。」 きっと、彼の中では 「野球ファン」=「巨人ファン」=「長嶋さんマンセー」 なんだろうなぁ、きっと。

鎌ヶ谷にGO!

久方ぶりに鎌ヶ谷に行ってきました。 ・・・が、今日の天候は台風14号の影響か、かなりのマリンもかくやと思わせる強風(風きり音が常に聞こえるくらい)でホントに野球できんのか? という環境でしたが、風のせいの珍プレーはなく*1それなりの試合となりま…

石井義人

どうして応援歌(?)が「義人」じゃなくて、石井の連呼なんだよぉ。 赤田は「将吾」なのに・・・ 下の名前で呼びなさい!(謎)

ネットカフェから

帰るのはやめやめ(笑)。明日幕張によるのにうちに一回帰ってからだとめんどくさすぎます。 試合の内容は大変つらいものでした・・・ 金子さんのタイムリーを引き出した時点で、もう神通力はいっぱいいっぱいだったみたいです。 微妙な判定*1もあったし、ファ…

本日の鎌ヶ谷での試合は中止です。

というわけでダブルヘッダーはあきらめて、インボイスドームのみに行ってきます。 さて、試合が早めに終わらないと本日中に帰って来れないなぁ(笑)

台風余波

私が外に出たとたんに雨が強くなるのは勘弁して欲しいしじゅうしです。 昨日(今朝?)の夜勤の時点で、ここまでの影響があるとはさすがに考えつきませんでした。 しかし、実家の方は直撃ルートにずっぽしはまっているので、さすがに心配ですね。実家はかな…

ちょぉっと恥ずかしい(笑)

昨日あんなこと言ったそばから、ファイターズ戦が中継されている罠w。 もうちょっとで試合終了というところで、疲労がピークに達したのか私がシャットダウン(笑)。気がついたら試合はとっくに終わっていました。 フレッシュオールスターMVP男、鶴岡慎…

放映権

初の18時間勤務の為、お疲れ模様のしじゅうしです。 セリーグでは熾烈な首位争い、パリーグでは苛烈な3位(プレーオフ進出争い)が行われているというのに、どうしてセリーグの最下位攻防戦をテレビで見なければならないのでしょうか? もういい加減に(…

疲労蓄積

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050902&a=20050902-00000042-nks-spo(Yahoo!) 私は件の選手は嫌い(笑)なので、入団して欲しくないというのが本音なのですが、それを球団側が獲るか獲らないかどちらと判断しても別にかまわないと思っています…