2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風急ターン

いろいろやりたいことはあったが、天候の関係でやる気がダウン。 中日も(とっくに事実上決まっていましたが)優勝なので、やっぱここはファイターズがめちゃめちゃがんばって、ナゴヤドームに行くぜ!! という気持ちをファンが持っておかないとね(笑)。 …

映画評論家?

いや、別に「われはロボット」じゃなかった「アイ,ロボット」見たわけじゃないのにこういうのもなんですが、あまりに気になったのでちょっと一言。(ちなみに「われはロボット」の方は読んではいますが7年くらい前なので記憶なし) 科学を過信した人類と、…

(仮)最終戦に勝利し、ファイターズプレーオフ進出決定!?

とはいえ、代替試合が行われないという前提のもとですが。 まあ、正直なところ代替試合は厳しいでしょう。選手会側もここで安易に代替試合を行うと、ストライキを行った意味が薄れてしまうし。まあ、球場の確保が難しいという、より現実的な問題もあるでしょ…

今日は初めての有給

実は昨日(火)から来週火曜の朝(夜勤)まで休みがないという日程になっていたのですが、会社で別の上司から脅迫親切にしてもらって有給をとることになりました。 今日は何をしようかなぁ。

ジンクスとは打ち破るためにある!!

どうやらSHINJOが「明日も勝つ!!」と言った次の試合は負け続けているジンクスがあるようでしたが、本日は天敵和田から我がファイターズは無事勝利を収めました。 しかし、8月以降のSHINJOは本当に神がかり。正直なところ昨日の小笠原の二発とかがあっさり…

あいらしい男 SHINJOw

H | 200 600 220 | 12 F | 202 104 004X| 13スコアが上のように修正されましたw。 理由は、サヨナラホームランのSHINJOが、一塁走者の田中幸雄を追い抜いたため、記録はシングルヒット。 あ〜よかった、同点でw。 ネットでの速報見ててこれだけ興奮…

魅せる男 SHINJO

H | 200 600 220 | 12 F | 202 104 007X| 16という嵐のようなスコア(笑)。なんだよ7×ってw 両チーム合わせて8本7本(訂正 理由は↑)が乱れ飛び、ホームランによる得点が19点15点。 フィニッシュは最近絶好調の男、SHINJO!! いや、小笠原も不調か…

意外とやるな、パンチ佐藤

「めざましどようび」でのパンチ佐藤の発言(概略) オリックスと近鉄が球団経営から身を引いて、ライブドアと楽天にやってもらえばいい。 確かに感情的になってはいたが、テレビの場でこのような発言を行った勇気に拍手します。 (ホリエモンは信用ならない…

やはりスト突入ですか・・・

予想通りというかなんと言うか、オーナー側が誠心誠意に対応していたというのなら、私の日記での取り上げ方なんて誠心誠意どころじゃないですね(笑)、と皮肉ってみたくなります。 会見はチラッと見ただけでしたが、アレじゃあストライキにも突入するわいな…

とりあえず観戦記をアップしました

机上研修より現場でバルブ回してる方がよっぽど楽しいや(笑)。

体調悪し

う〜ん、どうも風邪の初期症状なんだが、この程度では当然休めず。 やはり、脳みそを使いすぎたかなぁ。 しおしおのぷぅ。 そしてだんだんTRPGがやりたくなってくる罠w

昨日の悪夢がよぎる・・・

展開ではありましたが、(私が行かなかったせいか?)本日は高橋信二の決勝タイムリーで、我らがファイターズは勝利を収めました。 けれどもこれでプレーオフマジック8が点灯・・・といっても、もう千葉ロッテとの直接対決がないだけで、これ自体にまるで意…

夜勤明け→教習所→千葉で買い物→マリスタ=疲労困憊

というわけでお疲れモードなしじゅうしです。 マリスタのほうは、2−3というスコアにもかかわらず、(延長戦に突入したとはいえ)4時間半もやってくれたせいで、さらに疲労増大。ただ試合のほうはとても堪能できました。後ほど観戦記をアップしたいと思い…

今週末のスト回避へ

とりあえず今週末のストライキは回避されました。いい機会ですので、明日(夜勤明け)千葉マリンに行ってみたいと思います。 まあ、最初の一報を聞いたときには、選手会もだいぶ譲歩したなあと正直思いましたが、一応古田選手会長が、会見終了後に相手と握手…

古田さん、頑張って!!

確かに選手会側が譲歩する内容などないという意見ももっともではあるのだが、スト回避に向け一歩でも前進が見られたことを素直に評価したいと思います。 ただ、古田さんには新規参入障壁撤廃の確約を得るというところまで行ってくれればいいのですが。「前向…

昨日帰ってきたときには日付が変わっていました

だからー、パリーグを(セリーグでも一緒だが)なんで5球団にしようとするわけ? それくらいだったら、まだ1リーグ11球団制の方がまし。 正直オーナー達が何を基準に考えているんだかわかりましぇ〜ん。 おっと、棄権した広島だけは別か。たとえ目的がど…

どうもここ最近、愚痴っぽくなってよろしくないですね。でも・・・

さて、ついに選手会も期間限定ストライキを決議したわけですが、それが土日限定とのこと。 難しいけれど、このあたりが妥協点ですかねぇ。 個人的には無期限ストに突入してもおかしくないと思っていましたが。 前に私がネットサーフィンしているときに見つけ…

400hitありがとうございます。

WEB

3/8:開設 4/13:100 5/21:200 7/6:300 9/5:400 なんだかペースが落ちてはいますが(汗)、せっかくはじめたページですので、今後ともよろしくお願いします。

そろそろストライキに突入か?

http://www.asahi.com/sports/update/0905/151.html(朝日新聞) 何が選手にとって大事かというと、やっぱり雇用なんですよね。「ほかの球団から救済ドラフトしてもらえるから・・・」って言われても、それで他球団にとってもらえる保証はないわけだし、だか…

日ハム五割復帰&三位浮上

これだけプレーオフ(三位)争いが白熱していると、今日の順位とかはあまり関係ないことは分かっているんですが、やっぱりファンとしてはどうしても顔がほころんでしまいますw。 だけど、このような流れをあざ笑うかのように「1リーグ制問題」の方ばかり取…

2日も飛ばしてしまいました・・・

報道されたものをざっと見る限りでは、「合併問題」の進展はなかったみたいですね。 大変自分勝手な考えだとは分かっているが、巨人がパリーグに来るとか言う意見にはすごく抵抗を感じてしまいます。 だから、そういう巨人中心主義からそろそろ脱却してほし…