日ハム五割復帰&三位浮上

これだけプレーオフ(三位)争いが白熱していると、今日の順位とかはあまり関係ないことは分かっているんですが、やっぱりファンとしてはどうしても顔がほころんでしまいますw。

だけど、このような流れをあざ笑うかのように「1リーグ制問題」の方ばかり取り上げられて、「合併問題」の方はさっぱり取り上げられません。
こういう現状を見ると、逆恨みだとは思いつつも、阪神の野崎社長を恨みがましい目で見てしまいたくなります。この人がナベツネに反旗を翻したのはいいのですが、そのために問題のすり替えをしてしまった面があるのは否めないと思います。
ところで、最近知事の話が出てきませんね。たしかに、千葉県知事と大阪府知事の球団に対する対応は天と地ほどの差がありましたからね。もしかしたら府知事の方は、さすがに意見を変えているかもしれないけれど、だからといって自分でその情報を探し出す労力を払うのもめんどいなぁ。