そろそろストライキに突入か?

http://www.asahi.com/sports/update/0905/151.html朝日新聞
何が選手にとって大事かというと、やっぱり雇用なんですよね。「ほかの球団から救済ドラフトしてもらえるから・・・」って言われても、それで他球団にとってもらえる保証はないわけだし、だからといって1年後にくびにされても結果は一緒になってしまう。
となると、とる手段はストくらいしかなくなるわけで、正直2軍の選手にはつらいが(年俸カットされるため)決行せざるを得ないだろう。

そしてさらに嫌なニュース
http://www.asahi.com/special/baseballteam/TKY200409050132.html朝日新聞
はぁ、損害賠償ですか・・・
まあ主張するのは自由ですし、判決に対して都合のいい解釈はどこもやっているので、そのことに対しては批判しませんが・・・。やっぱり自分のことしか考えられないんですね。

そして同じ人物の発言。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040904-0010.html(日刊スポーツ)
はっきり皆さんで言ってあげましょう。せーの
へたれ
たとえこの発言が自分の意見ではなく、ただの例示だったとしても、この発言にはあきれてものが言えません。誘導尋問にひっかかったかもしれないが、少なくとも訂正記事はいまだ出ていないことから見ると、結構本気のようですね。



今回の騒動では、いかにパリーグというものがセリーグから馬鹿にされ、軽視されてきたことが確認されましたね。
がっくし