2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーンズ―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(鎌ヶ谷)

昨日の雨中の修行の成果か、はたまたマジカルステッキ?を持ったカビーの魔法のおかげか、鎌ヶ谷ファイターズは今季初*1の完封勝利。今季鎌ヶ谷観戦7戦目にして初勝利となりました。これで今季4勝7敗。 以下はスコアテーブル。公式記録と異なる点があった…

ファイターズ―スワローズ 〜セ・パ交流戦〜(神宮球場)

勝ちに不思議の勝ちあり。 パリーグ2連覇しといてこんなこと言うと失礼ではあるんですが、こんな試合でも勝つ地力があるのはチームが基盤部分から強くなっているんだなぁと改めて感じました。 いくらなんでも中止かと思いきや、試合開始1時間前の時点*1で…

美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願について

(前略)請願について(第169回国会 受理請願一覧) 他の請願も見ていてげんなりするものばかりではあるが・・・美少女アダルトアニメやゲームの規制嘆願が提出される(デジタルマガジン) ということで上記請願を提出した円より子参議院議員のホームページ…

違和感

星野日本代表監督が阪神2軍を指揮(Yahoo! 日刊スポーツ) どうしてどうして? これってウエスタンリーグの「公式戦」ですよね? なんで『部外者』が指揮をとっているのでしょうか? 厳密に言えばSDという役職があり完全な部外者ではないのですが、だから…

シーレックス―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(鎌ヶ谷)

いくら鎌ヶ谷ファイターズの調子が悪くても、教育リーグ含め今期観戦6連敗*1はショックです。 こんなダメダメな私は穴を掘って埋まっていたいと思います(おい)。 あまり書きたくなくなってきましたが、これで今季2勝7敗です。 以下がスコアテーブル・・…

スポーツでは戦術として恫喝を用いてはいけません。*2

昨日取り上げた広池投手のblogの、該当の部分は削除されたみたいです。 まあ、この判断は仕方のないところでしょう。私が管理者でもおそらく同様の判断を下すでしょう。この削除による影響よりも、残しておいた場合の今シーズンの選手生活に与える影響の方が…

ファイターズ―ライオンズ 〜イースタンリーグ公式戦〜(西武第二球場)

横でダース・ロマーシュ匡が一軍初登板を遂げている横で、私は鎌ヶ谷ファイターズ観戦。 二軍で成績がそこまでよくなくても一軍で結果が残せる実力or運を持つというのは、プロ野球選手として重要な能力かと思います。 え、二軍の話ですか? 例によって負けで…

恫喝はいかんです

私は直接観戦していないので(当たり前ですが)事実かどうかはわかりませんが、カープの広池投手のブログにこのような記述が。 http://www.hiroike.com/2008/05/post-98.html(広池浩司オフィシャルブログ) (↑該当部は既に削除?? 7日0:35確認時点) こ…

種族生まれ表ver1.01〜ソード・ワールド2.0

長距離移動*1後はしんどいなぁ。 これからは基本的に昨日作った表に基づいてやっていくことにしようと思ったんですが、ちょっと思うところあってほんの少しだけ変更します。 *1:西武第二球場〜家

種族生まれ表ver1.00〜ソード・ワールド2.0

だんだん面倒になってきたので、やっつけで生まれ表を作ります。 ざっと見た感じ、人口比の記述がないので、その辺はやはり適当に割り振ります。 もちろん2d6で 2:ルーンフォーク 3:ナイトメア(さらに1d6で、1〜4:人間 5:エルフ 6:ドワー…

ファイターズ―ライオンズ 〜パリーグ公式戦〜(西武ドーム)

明日があるさ。 え、明日はダースですか?これで今季2勝5敗です。

魔動機術〜ソード・ワールド2.0

2.0の新機軸として追加された魔法(?)の魔動機術。 1レベルで威力20の攻撃魔法があるのは大変魅力なのですが、それには銃が必要となっていてお金とシューター技能が必要という結構厳しい設定です。ただ、銃を使う必要のある魔法は意外と多くなく、1レ…

妖精魔法〜ソード・ワールド2.0

精霊魔法が妖精魔法になって攻撃力は大幅弱体化。ルール上MPが0になっても気絶しないようになったためにシェイドがなくなっただけでなく、ウィルオーウィスプのように使い勝手のよかった攻撃魔法はなくなり、ダメージ魔法も形状「射撃」のものがほとんど…

神聖魔法〜ソード・ワールド2.0

神聖魔法は相変わらず使いがいがあります。一番の大きな変更はトランスファー・メンタルパワーが【トランスファー・マナポイント】になり、5レベル魔法になったことでしょう。さらに気絶からの回復が、基本的にHPの回復だけではできなくなり、アイテム<…

スワローズ―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(鎌ヶ谷)

なんという馬鹿試合・・・ ピッチャーが誰もいないよ〜♪ 植山〜早く帰ってきて〜(泣) 1日の分も含めこれで今季2勝4敗。 スコアがだいぶ公式と違いますが、あまり気にしない方向で。

操霊魔法〜ソード・ワールド2.0

古代語魔法の補助側。冒険者レベルでダメージが軽減できない2.0では、【プロテクション】や【レイジング・アース】の魔法が重要になってくると思われます。【プロテクション】の消費MPが1で、【エンチャント・ウェポン】の消費MPが2なのをみると、いか…

ファイターズ―マリーンズ 〜パリーグ公式戦〜(千葉マリン)

すでに2日分もアップ済みですが、一応こっちも行ってきましたw 通算成績はこの時点で2勝3敗。 以下はスコアです。