魔動機術〜ソード・ワールド2.0

2.0の新機軸として追加された魔法(?)の魔動機術。
1レベルで威力20の攻撃魔法があるのは大変魅力なのですが、それには銃が必要となっていてお金とシューター技能が必要という結構厳しい設定です。ただ、銃を使う必要のある魔法は意外と多くなく、1レベルで補助動作で使用できる命中上昇の魔法もあるので、なんちゃって魔法使いの中では一番使いやすくなる技能かと。

今日のキャラメイク。そろそろきちんと一周したので、その日の気分でやりますw

種族:人間               生まれ:魔動機師
技 8 A 6 器用度:14(+2)
    B 7 敏捷度:15(+2)
体 4 C 6 筋 力:10(+1)
    D 8 生命力:12(+2)  生命抵抗:4  HP :18
心 9 E 2 知 力:11(+1)
    F11 精神力:20(+3)  精神抵抗:5  MP :23

冒険者レベル:2
技能
シューター2
マギテック1
残り経験点 :500
種族特徴  :[剣の加護/運命変転]
戦闘特技  :《精密射撃》

所持品
ダガー
サーペンタインガン
ラウンドシールド
ソフトレザー
冒険者セット
マギスフィア(小)

残り所持金 :240
経歴 <役に立たない知識を持っている>

生まれで魔動機師ふったときには「なんちゃって」いけるかと思いきや、能力値がそれを許してくれませんでした。