2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のことは、わすれろ〜わすれろ〜

まあ、(いやな事はおいといて)今日は何もありませんでした(おいおい)。 帰りの内房線の電車の中で、立派なクモの巣を発見。 これでいいのかJR?? え、入来2勝目? そういえばそういう人も日ハムにいましたねぇ(遠い目)。 ダイエー相手に勝ったのは…

数少ない日ハムファン

田村の頃から日ハムファンの(!!)会社の先輩と休憩時間に大変濃い会話を交わす。 グロスがよかったとか、ミラバルがダメだとかw。 落合はいらなかったけどw、西浦、そして小笠原が出てきたのでいいじゃないかとか。 あまりにも濃い内容なので、周りにい…

ボイラーマン

昨日テンパってた理由は、明日二級ボイラー技師の試験があるのに、体調不良で勉強できなかったからなんですねぇ。 というわけで今日は会社でお勉強(←こらこら)。 やはり、法令関係が一番のネックだなあ。

テンパればテンパるほどくだらないことが書きたくなる罠

巨人がパリーグに行くとかどうとか話題になってるけど、2リーグ制維持という意見にすればファンの同意を得られると思ってるのかしらん? ほとんどの野球ファンはまず、近鉄オリックスの合併に反対であって、1リーグか2リーグかにはそれぞれ別の問題として…

未来検索livedoor

昨日の日記へここから来ている人がいたので確認してみると、どうも未来検索のほうに引っかかっていたらしい。しかも選手会カテゴリで(笑)。というかこんな日記引っ掛けて意味あんのかw ちょっとでも期待した人すんませんw。

巨人戦のテレビ中継って面白い?

この前のフジでやってた巨人対ヤクルト戦ですが、そこで気になった発言が一つ。 「中日が横浜相手に完封勝利です」アナウンサー (中略) 「いやー、本当に申し訳ありません」加藤博一氏 ・・・っておいおい、そこまですることないだろう。 確かにフジの中継…

あなたのアルカナはなんでしょう?

FEAR Online(http://www.fear.co.jp/)中の「ブレイド・オブ・アルカナ22の質問」をやってみた。 結果は・・・ ・過去:レクス ・現在:アルドール ・未来:アダマス う〜ん、なんだか殴り系(爆)。 きっと過去に学級委員をしていて(笑)、これから権力…

署名

さすがにあんまりだったので(笑)、選手会の方の署名を終えました。 前にここでも取り上げましたが、個人もしくはグループで署名を集めている方に対しての批判は僕が見たやつだけではないみたいですね・・・。 もちろん全員が全員そんな人たちではないこと…

検索エンジン

とりあえず自分の元サイト(背番号44!)が順位でどのくらいになっているかを実験。 検索ワード『背番号44』(44は大文字) ・google・・・19位 ・Yahoo!・・・1位 ・MSN・・・1位 ・infoseek・・・1位 ・fleshEYE・・・1位 まあ、これにたいし…

日本、オーストラリアに二敗

さて、ほんとは采配について(中畑監督に限らず)あまりいいたくないのですが、ウィリアムスが出てきた場面で藤本に代打を送らないのはどうだろう? 確かにオリンピック中好調でもあり、人数も少ない中でやりくりしなければいけないことから、藤本に打たせる…

長い休みもすでに半分が過ぎ・・・

こんな調子で来週月曜会社いけるのかしらんと、不安に思いつつも、だらだら暮らしているダメ人間です(笑)。 こんなに日本勢ががんばっているのに、オリンピックも大して気にならず。その割りに高校野球や、ましてや日本プロ野球なんて気にしておらず。 ぐ…

助けて〜、ホリエモ〜ン。クマさんがいじめるよぉ。

うーん、いいギャグが思いつかないなぁ。 と、冗談はさておき、ホリエモンもがんばってるみたいですね。まあ、ここまで来たらさすがに自分からは引き下がれないと思うので、どうせならやりたいようにやってほしいですね。 ただ、契約から漏れた選手を主にチ…

今日こそ日記だけ

WEB

とりあえず観戦記をアップ フリーウェアの掲示板を設置しようとするもはじかれまくりでやる気ダウン。さすがに勉強しないとまずいかなあ、でもそんな暇も根気もないし・・・。

ディンゴ〜(ニルソン)

5打数3安打2打点?1本塁打 この辺のところ中日ファンのみゅハムさんにぜひ感想をいただきたいところです(笑)。 オーストラリア代表に負けてしまいましたね。あまり中継見てなかったんでたいした事言えないんですが、守備固めで一塁小笠原→金子はないだ…

鎌ヶ谷

さて、鎌ヶ谷に行ってきたんですが、今日はこの暑さのせいか、いつもの野次飛ばしダメ人間がくだらないこととばかりを言っていました(泣)。あまりこんなのを相手に真面目に対抗しても疲れるのですが、まあ暇なので。 ・木元なんか上でたいした成績残してい…

原発でないなら・・・

http://www.asahi.com/national/update/0817/019.html(朝日) (すぐ移動しちゃうのかな?) まあ、結論から先に言っちゃうと、原発でもなく人死にも出なければ、周囲住民には何も知らされなかったであろうことが推測されますね。時期があまりにもあまりだ…

祭りに強制参加

会社の祭りに参加。 普段買わないビールをここぞとばかりに1ℓ以上飲む。 これでは、せっかく普段しない運動(盆踊りを1時間!)をしたのにやせないね。

んで、コミケの帰りに千葉による

・Roll&Roll vol.7 ・ケロロ軍曹9巻 ・シャイニングフォース〜黒き竜の復活〜(GBA) を購入。 関電でアレな事故も起こったし、TRPGでGMして悪い目を振りまくって厄払いをってAkiさんに誘われたんだけど、さすがにGMは難しいかな。プレイヤーならどうに…

ヲタクの祭典に行ってきました。

まあ、ただ後輩を激励にビックサイトまで行ってきただけなんですけどね。 それよりも気になったのが、近鉄オリックスの合併反対の署名活動を国際展示場前でしていた人のことです。 私としては、署名で合併回避に0.00001歩でも近づくならしたいんですけれども…

PL〜青学〜東芝〜(阪神!)坪井〜

タイトルに意味はありません。 さて、私の地元の高校が(歩いて5分!!)が逆転負けを許しただけでなく、(メジャーに行けるわけない)入来弟があっさりKOされてちょっぴりブルーなしじゅうしです。 ナベツネ辞任のスケープゴートにされたという見方さえ…

ナベツネ辞任ねぇ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040813-0036.html やたー ばんざーい・・・と言いたいところですが、誰がどう考えても怪しいよなあ。 200万円の裏金を自ら公けにしてそれにより辞任とは。 (あくまでも噂の域を出ませんが)高橋○伸あ…

美浜原発事故

とりあえず、加圧水型と沸騰水型の違いを忘れていた自分に反省。 「二次配管」といっても、蒸気タービンぶん回している蒸気を流す配管(多分)なので、圧力と流量は相当のもの。かかっている力は、沸騰水型の一次配管とほぼ同じだろうからね。 同型機を止め…

4番キャッチャー城島健司?

4番キャッチャー高橋信二との違い こういっては申し訳ないが、リード面を大して期待されていない信二を4番にするのと、だでもリードでもチームを引っ張っていくことを求められる城島を4番にするのとはわけが違う。 確かにヒルマン監督は「3番最強説」に…

4番キャッチャー高橋信二

まあ、異論もある人もたくさんいるとは思いますが、いっそここまで開き直る方がいいかもしれませんね。

勘弁してくれ・・・

Hotmailのメール振り分けが悪い。会社のメールは全部はじくくせに、広告メールは結構素通り。ほんとは乗り換えた方がいいんでしょうけどねぇ(AirH"じゃ若干つらいし)。

頭痛

久々の頭痛でフラフラ。 それでも帰ってもじぴったんをやったりするアホ。

ミサンガ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040803-0002.html いまさらですがつっこみますか(笑)。>「(試合中に)切れてしまったら不吉ですからね」と松原事務局長は説明した。 おいおい、ミサンガって切れると願いがかなうんだろ。 (とはいえ…

観戦記をアップ

WEB

宣言どおり観戦記をアップしました。 実は、有名野球2軍サイトにも投稿しているのだが、そこを職場の先輩(といっても年下)が見ていることが判明しており、そろそろバレルかもね(笑)。

やはり平日に2軍戦見るようなやつは・・・

平日昼に2軍戦を見るような人は、どうしてもガラが悪くなってしまうのでしょうか? そう、3連発を浴びた糸井嘉男に対し、「交代しろー」の野次に対抗して、「ここで代えたら何のために先発させてんだよ」と言うやつがいるくらいには(爆)。 さすがに、夜…

中国サポーター

別に彼らのことを擁護するわけではないが、彼らの行動はワールドカップのときに一部韓国サポーターが行った、「韓国戦でないのに『大韓民国』コール」に比べればましだと思えますね。明確に彼らは「サッカーの」試合を見に来てなかったからね。中国サポータ…