鎌ヶ谷

さて、鎌ヶ谷に行ってきたんですが、今日はこの暑さのせいか、いつもの野次飛ばしダメ人間がくだらないこととばかりを言っていました(泣)。あまりこんなのを相手に真面目に対抗しても疲れるのですが、まあ暇なので。
・木元なんか上でたいした成績残していねーよ
打率.272 6本 49打点(8/17)へ〜これでたいしたことない成績なんだ
・真の日ハムファンは坪井なんかよりお前(上田)を応援しているぞ〜
じゃあ、林孝哉(2002年にトレード)を応援するのは何ゆえ?
・(上に対して「俺は坪井も応援しているぞ〜」の声が入るも)だって坪井3割打ってないんスよ
じゃあ、日ハムで条件満たせる打者は小笠原とセギノールだけですね。
・(相手打者に対して)こいつ馬鹿だから適当に投げればいいよ〜
あなた小学生ですか(嘆息)。おっとっとこれじゃ小学生に失礼ですね。
・(エチェバリアに対して)こいつただ振り回すだけのバッターじゃないからな〜
そりゃエンジェルに失礼だろが・・・
・(強い風に流された打球を取れなかった後藤武敏に対して)あはは、バカだ〜、あいつばかだぞ〜
・・・

まあ、ここでただ愚痴ってるだけでは意味がないわけですが、微妙に地元密着をするとこういう弊害が出るのも事実で、これがファン数が多くなってくると、ごく一部の勇者が現れ排除してくれることになりがちです(もしくは全体的にガラが悪くなるか)。
ただ、夏休みの平日で小さい子供も結構いたのにこういう態度はいい大人としてどうよ? といっても、こういう人に対して正論を吐くと十中八九逆切れされるので困り者。この一人のせいで野球をやろうと思っている子供が、最低年間一人は確実に減ってると思うと欝な気分になってしまう。
まあ、結論がなくてますますただの愚痴だが、つまり球団の応援のために相手球団(の選手)を貶めるやり方は嫌いってことが言いたかったんです。