2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真語魔法〜ソード・ワールド2.0

古代語魔法の攻撃側というと精霊魔法が使える奴がいればいいやとなりがちでしたが、2.0ではそうもいかないみたいな感じです。【ディスペル・マジック】の代用がきかないという点も大きく、4人パーティでも1人はこの技能を持っておいた方がいいかもしれませ…

notネタ切れ〜ソード・ワールド2.0

出先なので、さすがにキャラメイクのみで。 べ、別にもうネタ切れってわけじゃないんだからねっ!(寒)ということでこれからしばらく新種族になります。 ルルブの順番通りでタビットから。

ファイターズ―マリーンズ 〜パリーグ公式戦〜(千葉マリン)

今季初めての一軍観戦。 ニュース結果から見て想像してはいましたが、ここまで心臓に悪い試合だとは・・・ こんな試合を毎日札幌で応援されている方には本当に頭が下がります。 そんなこんなで今季初勝利。1勝3敗。 スコアテーブルはもちろん公式記録では…

世界観〜ソード・ワールド2.0

ソードワールド2.0の世界観の変更ですけれども、これは小説展開を考えてみるとこれは必須だったのかなと思います。われわれの立場では、公式設定を完全に無視しても全く問題ないのですが、「公式」として小説を出版する場合はそうもいきません*1。それを勘案…

乱戦エリア・乱戦状態〜ソード・ワールド2.0

朝っぱらからキャラメイク。だけだとなんなので、雑感くらいは追記していこうかと思います。まあ、そのうち ネタ切れ+飽き でなくなっちゃうとは思いますがww (追記)やはりといってはなんですが、読み込みが甘かったようですね(泣)。適宜修正していき…

イーグルス―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(鎌ヶ谷)

はいはい今日も負けですよー。 これで今季0勝3敗・・・って・・・うぇ〜ん(泣) まあ、今日の結果でファイターズのファームの成績が3勝18敗で勝率.143と辛うじてマックの打率を上回るような状態では仕方ない・・・ということにしておいてください。

ソード・ワールド2.0

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)作者: 北沢慶,グループSNE,輪くすさが,真嶋杏次出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 89回この商品を含むブログ (129件) を見る世界観が変わった…

シーレックス―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(鎌ヶ谷)

久々ですよ! 久々! 稲田にはじまり、マック(金子誠)と小谷野も*1故障ということで、小田、仲壽、尾崎と一軍に行ってしまいました。二軍に残る内野手登録の選手は中田翔、今浪、市川の3人しかいません。 というか、二遊間をこなせる選手が今浪しかいませ…