2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R&R vol.10

マイナー神についての感想はAki先輩のとこに譲って、追加された(?)特殊神聖呪文についての感想をば。 ルーティーン(ヴェーナー)、シュアー・ハンズ、セカンド・チャンス(ガネード) これらは、戦闘オプションで命中率を上げられないソードワールドRP…

「ケロロ軍曹」小学館漫画賞受賞おめ

この厳しいご時世に、(漫画の中では)パンチラや入浴シーンがありながらも漫画賞児童向け部門を受賞できておめでとうございます。 初期から(といっても新刊で買ってるのは4巻からですが・・・)のファンの私としてもうれしく思います。 ただ、明らかに大…

関東沖地震

さて、やっぱり会社の設備の異常で地震が分かってしまったわけですが、実際にはどんな感じで報道されたんでしょうかね? 仕事中なので、ネットによる情報収集(速報確認のためですよ!!)しかしてないんですが、やっぱ一応津波注意報は出たんで、スマトラ沖…

日ハムが稲葉(ヤ)を獲得か?

コレは結構びっくりと思いきや、よく考えたら大村も獲りにいってるんである意味当然かもと思い直してしまいました。 まあ、正直可能性は薄いですが、坪井と選択できるようになるラインアップになるというのは心強いところではありますね。

昨日の追記

前にどっかのテレビでコメンテーターが、「世紀の発明をした対価が清原の年俸2年分では誰も研究者になろうとは思わない」言っていたが、まさにその通りだと思う。同等に比べるものではないのかもしれないが、(200億が高いかどうかは別にして)一種の判…

お金、おカネ

お金といえば中村修一教授ですが、実際に会社がその発明により受けた利益は1億単位どころじゃないと思うんですよね。とはいえ、過去に判例がない(多分)以上、最高裁まで争っても勝てたとは思えませんが・・・ それよりも、日亜科学の社長のコメントが思わ…

クイズマジックアカデミー2

当然昇格なんかする訳なく、賢者のまんま。 それどころか決勝に1回しかいけないんでやんの。やっぱ、競争率高い時間帯はやめた方がいいね(弱気)。

メガネ粉砕

昨日久しぶりにやったサッカーでまたもやメガネを粉砕(泣) そして顔にはまるで殴られたかのような青痣が!! もうお嫁にいけないわ(笑)

やる気の問題か?

実家から帰った次の日に仕事をしてしまったしじゅうしです。 まあそれはともかく、またもや放置状態。ちょっとよくないですね(苦笑)。とはいえ、明日から毎日書くなんてことは絶対しないと思うので、嘘つきになりたくないので(笑)そんなことは言いません…

クイズマジックアカデミー2

わーい、「賢者」に昇格・・・って、今までいくら使ったんでしょうか(苦笑) でも意外と少ないよなぁ、きっと。プレーした日数はせいぜい10日強くらいだし

何もせず1日が過ぎていく

せっかく実家に帰ったので、過去に買ってしまっていたTRPGのリプレイ本などを屋根裏からあさってみた。 結構な数があり、しかもほとんどがすでに絶版になっているので、実はレア物か(笑)。 アイコレと、シティコレは買った記憶があったのだが、まさかトラ…

コンシューマゲームがないととたんに暇になるダメ人間

あまりにも暇であるためか睡眠時間をすごい勢いで稼いでいます。 いや、いつもあまり寝てないわけではないのですが。

それでいいのか○○○○ビール?

箱根駅伝中にむだにSHINJOのCMを見まくっていたせいかこんなことを思ってしまいました。 それはともかく、今日も会社で勤務している同僚には悪いですが、私は実家でゆっくりしています(笑)。

めった斬りブックガイド既読調査

暇なんで、とりあえず調査に協力(笑) * 006 (1982-p125-e),《銀河英雄伝説》田中芳樹(1982〜1988) * 012 (1986-p131-d),《アルスラーン戦記》田中芳樹(1986〜) * 015 (1987-p133-c),《創竜伝》田中芳樹(1987〜) * 017 (1988-p135-e),《ロードス島戦…

あけおめことよろ

この言葉って使われ始めたのいつ頃からなんでしょうね? 今年がいい年になることを切に祈ります。