お金、おカネ

お金といえば中村修一教授ですが、実際に会社がその発明により受けた利益は1億単位どころじゃないと思うんですよね。とはいえ、過去に判例がない(多分)以上、最高裁まで争っても勝てたとは思えませんが・・・
それよりも、日亜科学の社長のコメントが思わず失笑してしまう。いい加減、「理系は好きなことやってるんだから給料低くてもいい」という考えが間違ってるということをもっとマスコミが取り上げてもいいのでは? けれども、一般的に文系の人のほうが口がうまい人が多い(笑)だけに難しいのかもしれませんね。


そして、日本野球界ではソフトバンクホークスが多額の資金を投入して、もはやシーズン1位は揺るがない状況となってきました(おいおい)。
パリーグプレーオフというすばらしい(笑)制度が導入してあってよかったなあ。