2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3連敗なんて気にしない気にしない

さすがは昨年の王者マリーンズと言うことで。 ただ昨年までと違うなぁと思う所は、3試合とも9回に得点を入れている所。残塁祭りな所は昨年までと同じですが、9回に追い上げているのは印象としてはとてもいいですね。

インボイス―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(鎌ヶ谷スタジアム)

この日は鎌ヶ谷開幕戦だったんですね。鎌ヶ谷スタジアム遠征して始めて気付く罠w 今日も負けてしまい、ついに勝率が2割をきってしまいました(泣)。やっぱり、無理矢理にでも千葉マリンに行っていれば厄払いが出来たかもしれません(笑)。今季勝敗1勝5…

THE IDOLM@STER

しじゅうしPのアイマス第8組目のユニット『亜季 律花』(秋月律子)活動終了。 最終ランクはAで、ファン数は1,426,705人。150万の壁は厚いです(笑)。どうせランクSにはなれないんでいいんですけどね。結局オーディションは1敗しかしなかったんで、…

クイズマジックアカデミーIII

ユニコーン組を抜け、ついに賢者初段に昇格!! スタッフロールはないですかそうですか、残念。 と言ってるうちになぜかケルベロス組に昇格・・・ってもう無理、こいつらオカシイヨw なんで、ペンギンの絵が出てきただけで安田猛ってみんな(4/10)分か…

岡島秀樹⇔古城茂幸、實松一成

かなーりびっくりなトレード。確かに、ファイターズフロントが岡島に目をつけているという報道は以前からありましたけどね。

福地寿樹⇔青木勇人

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060323-10547.html(日刊スポーツ) カープが青木を欲しがるのはとてもよくわかるのですが、なぜ相手が福地になるんだろう、ライオンズは? カープ→ライオンズってことは、なるほど第二の河田雄祐(現ライ…

順位予想

なんか冷静に分析すると暗澹たる気分になってきたので(笑)、気楽に予想だ気楽に。ちなみに去年の予想はこれ、結果は2勝10敗ってなんじゃそりゃw

マリーンズ―ファイターズ 〜教育リーグ〜(鎌ヶ谷スタジアム)

出張ついでに鎌ヶ谷によって試合観戦。今日も負けで今季1勝4敗・・・ 試合展開もスムーズで、雨が降る前に帰れたのはよかったんですけどね。 この写真のタイトルは遠近法。別にライトの市川選手が前進守備をしているわけではありません(笑)。他の写真は…

WBCで日本が優勝!!

いやぁ、めでたいめでたい。 やっぱ9回表から私がテレビの前から離れたのが効きましたかね(笑)。仕事中ってのはいいっこなしということで。

秋口ぎぐる暴走

王女と獄と放浪者たち―ゲヘナ・リプレイ〈5〉アザゼル・テンプテーション (ジャイブTRPGシリーズ)作者: 秋口ぎぐる,グループSNE,友野詳出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るR&R始発…

WBC

日本勝利。 負けてもいい2戦に勝って、負けてはいけない1戦で負けてしまった韓国はちょっと不憫ですね。さすがに準決勝からは、組み合わせをクロスにした方がいいかと思われますが。

THE IDOLM@STER

しじゅうしPの第8組目のユニット『亜季 律花』(秋月律子)プロデュース中。 千葉に予約品を取りに行くついでに、千葉のやよい軒で(笑)昼飯を食ってからいつものゲームチャリオット五井に。千葉のゲーセン、フェリシダにあるのを初めて知ったのですが、…

WBCの反省点

あんだけ、サッカー日本代表についてマスコミがとり上げるほど強くないという感想を持っていたにもかかわらず、野球日本代表に対して同様の感想を持てていなかった。 それが私の反省点。 よく考えたら、メキシコ、ドミニカとかも十分強いことは冷静になれば…

クイズマジックアカデミーIII

大魔導師1級にのまま。というか経験点カンスト(笑)。 人が少ない頃は調子よかったものの途中から絶不調に。ユニコーン組で決勝に残れないこと多すぎ。その前はペガサス組で楽勝で決勝進出してたのに・・・ 帰路の途中で、頭ボーッと喉も痛くなってきたの…

くだらない自分の性

WBCで起こった例のプレーが誤審かどうかよりも、リタッチの扱いがルール的に同じかどうかの方が気になってしまう私。 三塁手はアピール後にサードベースにタッチしたのかどうかとか 末期症状ですね(笑)

ゲーマーはゲームに何を求めるのか?

ローズトゥロード リプレイ ソングシーカー (Role&Roll Books)作者: 小林正親,門倉直人,相沢美良出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/03/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見る限りなくゲームという要素を削ぎ落…

ファイターズ―マリーンズ 〜オープン戦〜(千葉マリンスタジアム)

さてさて、今年初の一軍戦観戦。やはり休日は人が多いですね。 写真は小魔人、横山道哉投手。他の写真はこちらへ 以下スコアテーブルなどです

THE IDOLM@STER

しじゅうしPの第8組目のユニット『亜季 律花』(秋月律子)プロデュース中。 レッスンの調子がいいせいか、ブースト無しで最大イメージレベル12、スーパーアイドルまでなれるんですねぇ。そこに敏腕記者がついた関係で一瞬だけ(2回)レベル14の国民…

THE IDOLM@STER

アイマスでの第7組目のユニット『〜 梅 〜』(萩原雪歩、天海春香)活動終了。 ファン数は1,014,935人。「DANCE MASTER」を取り損なっていたので、ランクAに昇格できずドボンw 特別取得は7つで、最終ランクはB−。 最後の選択肢を思いっきり間違ったよう…

理想論を抱えたまま滅びろとでも言うのか?

小倉智昭は本当に長年のパリーグファンかつライオンズファンなの? 「(プレーオフ制度に関して)システムの問題ではなく、もっと本質的な問題」 何度もいっている通り現行のパリーグのプレーオフ制度にはもちろん問題があると思う。ただ、セリーグの言うこ…

インボイス―ファイターズ 〜教育リーグ〜(鎌ヶ谷スタジアム)

鎌ヶ谷スタジアムまで初の車での遠征。着くまで2時間半もかかるとは思わなんだw 今年3試合目の観戦でやっと勝利を見ることができました。この写真は3番手金森投手。他の写真はこちら 以下スコアテーブルなど、もちろん記録は正式ではありません。私が勝…

ジャイアンツ―ファイターズ 〜教育リーグ〜(鎌ヶ谷スタジアム)

という訳で2日連続の野球観戦。暇人というなかれ(笑) 写真は立石さんでございます。その他の写真はこちらもちろん記録は正式ではありませんのでご注意を

ファイターズ―インボイス 〜教育リーグ〜(西武第二球場)

もしかして中止になるかもとビクビクしつつも西武第二球場に行きましたが、無事試合は行われたので一安心。まだ野球を見るには寒い季節ですね(笑)。 ファイターズの収穫は強いてあげるなら佐々木投手と工藤外野手ぐらいで、ちょっと寂しい試合でしたね。写…

投手陣に期待?

オープン戦でソフトバンク打線を11安打2失点に投手陣が抑えたようですね。リー、鎌倉、須永の3投手がそれなりのピッチングをしたようです。 明日は、西武第二球場へ遠征の予定。さて、どんな感じになってるんですかねぇ。久々に電源入れたら、データが全…

クイズマジックアカデミーIII

大魔導師1級に昇級。 そろそろ賢者の座が見えてきましたねぇ(笑)。そのためにはまたペガサス組に上がりなおさなければ。でも、ユニコーン組1位、2位で最後を終えたので、すぐに上がれそうですがまだ賢者への経験点は大量に必要。南無〜