2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予告先発

予告先発のいいところ ・偵察メンバーを使わずにすむ ・選手目当てで観戦に行きやすい(笑) 予告先発の悪いところ ・かけひきの余地が少なくなる 個人的な意見ですが、日本シリーズという大舞台で「偵察メンバー」を使って欲しくないという思いが強いのです…

めでたい日なのにいかんいかん

ちょっと心がすさんだのでなごみ系の話題を。

いいかげんにしなさ〜い

プレーオフ反対論者に告ぐ。 プレーオフという『悪制』*1をパリーグが実施するよう追い込んだ主犯はセリーグとマスコミですから!!*2 *1:私はここまで思ってませんが *2:いずれまたこれについて書きたいと思います

マリーンズ31年ぶり日本一!

マリーンズの選手及びスタッフの皆さん、そして多くのマリサポの皆さん。 優勝おめでとう!! でも、来年は我らがファイターズが日本一になりますので、その辺よろしくお願いします(笑)。

似て否なるもの

マリーンズが日本シリーズに出場決定した段階でよく見た言葉が「阪神も同じような境遇のチームでした」でした。

日本シリーズ3戦目もマリーンズ勝利!!!

つえ〜 つえ〜よ〜 つよすぎるよ〜 マリーンズが今日も二桁得点でタイガースを下し、3連勝で日本一に王手をかけました。

日本シリーズ2戦目もマリーンズ勝利!!

二日連続の二桁得点で、千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースを10対0で下しました。

簡単ルール解説♪

「四球」はインプレーなので安全進塁権(1塁まで)を超えて進塁して構わないのです。その分アウトになるリスク*1を背負いますが。 「死球」はボールデッドなので、再び審判からの「プレー」が宣告されるまでプレーが進むことはありません。 って、流石に有…

日本シリーズ1戦目はマリーンズ勝利!!

7回濃霧コールドという未だかつてない幕切れでしたが、とりあえずは10対1で千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースを下しました。

誕生日

mixiの方にも書いたんですが今日は私の誕生日ですw しかし、野中広務とも同じ誕生日なんだよなぁ・・・ でも野球ファンなので、大石大二郎さんと同じ誕生日という方がちょっと嬉しいですね(笑)。

ため息

報道ステーションでの清原の特集。例によってファンの方は「続きを読む」をクリックしないように(笑)。

任意引退

日刊スポーツを見ると、高橋憲幸さんが任意引退と出ていたのでちょっとびっくりしたしじゅうしです。 http://www.npb.or.jp/players/2005pn_retire.html(日本プロ野球機構) 山田勝彦さんも任意引退ということは二人とも何らかの形でチームに残るのかな? …

こんぐらっちゅれいしょ〜ん

マリーンズの選手・スタッフの皆さん、そしてマリサポの皆さん、 パリーグ制覇おめでとう!! この5戦を見れば、マリーンズが日本シリーズに出るにふさわしい実力を持っていることは確かです! 私パリーグ右翼(笑)としては、マリーンズがタイガースを打ち…

やべぇ

面白すぎる試合展開の為、トイレに行きたいのに行けません(笑)。

あ〜あ、やっちゃった

さすがにちょっとまずいでしょう>審判さん 予想してたid:hawkingさんはすごいなぁ(笑)

だ〜か〜ら〜

今日の夕刊フジの記事はたいへん香ばしいです。 え、いつものことだろうって? 今日は特に香ばしいんです(笑)

久々の更新がこんなネタで(笑)

2夜連続のたいへん緊迫した好ゲーム これらを放送しないテレビ局の代表は腹を切って死ぬべきである By 又吉イエス

引退・戦力外通告 〜その3(芝草&外野手編)〜

芝草さんにもやはり戦力外通告がされましたか・・・

第1回 エンタ!検定

WEB

みゅハム嬢がmixiでやっていたのでのっかり。

やっと気付いた

どうにもこうにも岡田采配が気に喰わないと思っていたのですが、やっと今日その理由に思い当たりました。 投手の起用法がパワプロ12のCOMに通じるものがあるからだ! ちなみにパワプロ12では、1シーズンほっとくとクルーン(横)とか梅津(広)とか…

引退・戦力外通告 〜その2(捕手・内野手編)〜

こういうことは悲しいけれど、来る人あれば行く人あるのが道理。皆様、新天地でも頑張ってください。

引退・戦力外通告 〜その1(投手編)〜

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20051004-00000074-mai-spo(Yahoo! 毎日新聞)

ちょっと待て、貴様ら

朝からむかつくことばかり。 確かに、日本プロ野球のドラフト制度というものは「職業選択の自由」というものを侵しているかもしれません。 「ジャイアンツが弱くなったから関係ない」 「行きたいところにいけない選手がかわいそう」 とか好き勝手言っていま…

引退、退団

ホントはファイターズ選手について書こうと思ったのですが、まだニュースサイトにアップされてないようなのでそれはまた後日。えー、以下の文章はジャイアンツファン(清原・元木ファン)は読むのを避けましょう。気分が悪くなっても私は責任取りません(笑…

回線細くてすみません

先日二軍の捕手がどうやら一人しか出なかった様子を見るとこういう事情があったようです。 http://www.fighters.co.jp/news/#050921_2 なるほど、渡部君は肩の手術をしていたのですか・・・ 公式サイトもちゃんとチェックしたいんだけど、うちは回線細くて時…