日本シリーズ2戦目もマリーンズ勝利!!

二日連続の二桁得点で、千葉ロッテマリーンズ阪神タイガースを10対0で下しました。
まあ、今日のゲームのポイントは(ありきたりですがw)藤本の送りバント失敗でしょうね。送りバントという作戦は難しいよなぁ。その作戦に確実性があるがゆえに、失敗したときの流れが大きく変わってしまう。藤本は守備でファインプレーを再三していただけに打撃でも結果を残したい所でしたが・・・


あと、いつの間にか西岡も今江も守備がすごくうまくなっててびっくり(笑)。去年の鎌ヶ谷で見たときには二人とも守備に難があったような気がしたのですが、実戦は最大の練習場なんでしょうね。それとも鎌ヶ谷球場がエラーの起こりやすい球場なんでしょうか(笑)。
早坂も含めてこの3人は同期なんですが、ファイターズで03年入団なのは、尾崎匡哉鎌倉健武田久小谷野栄一紺田敏正、(池田剛基)、鶴岡慎也ですね。鎌倉、武田、小谷野はもう1軍でそこそこの実績を残してますし、尾崎は少なくともあと2年かかるでしょう。鶴岡も後半1軍に上がって経験を積みましたし・・・ って、紺田が少し伸び悩んでるのかぁ。今年の初めには開幕スタメンすら期待されていたんですがねぇ。ファイターズは左打ちの外野手が多すぎるからなぁ。まあ、来期には一軍で活躍してくれると期待しています。