2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズマジックアカデミーIII

大魔導師7級に昇級。 メインはユニコーン組。たまにペガサスに上がるもすぐ叩き落されるw 途中で絶不調になって久々のエルフ組かーと思っていたら、二戦連続の決勝進出でペガサスに上がったり。でも次にまた逆戻りー

クイズマジックアカデミーIII

大魔導師9級に昇級。 ペガサス組でしばらく戦うとユニコーン組の楽さが分かってくるという、何だか嫌な実力の自覚ですよね(苦笑) 休日はさすがにレベルが高いのぉ、でもペガサスで苦戦する自分を見るにそろそろ限界が見えてきたのかなぁ、決勝で勝てる気…

マリーンズファンをココまで逆なでする記事もすごいなぁ(笑)

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/jan/o20060104_30.htm 小坂誠 元木2世 ユーティリティー内野手 先代の元木大介さん同様、スーパーユーティリティー内野手を目指すことを・・・ いやーすごいですねぇw、恐ろしいですねぇw ジャイアンツファンには…

予告先発

最近ゲームのことばっかりかいてますので(汗、たまには(おい)野球のことでも。 監督会議において楽天の新監督、野村克也氏が予告先発撤廃を主張し、パリーグの採用する予告先発制度に一石を投じた。 私個人は予告先発制度自体はあってもなくてもどちらで…

クイズマジックアカデミーIII

ついに大魔導師10級に昇級。 今日は乱高下。意味不明な理由*1とかで何度もエルフ組に落とされたと思ったら、最後にはペガサス組にクラスアップ。ユニコーン→エルフ2(3位1位)→ユニコーン2(3位2位)→ペガサスみたいな感じで上がったのでよくわかり…

THE IDOLM@STER

巷で噂の(もう過ぎた?)アイドルマスターに手を出してみましたよ。これは・・・予想以上におもろい(笑)。 アイマスとは プロデューサーとなり、9人のアイドル候補生から1人を選び出して、女の子と レッスン・コミュニケーションを行って、イメージアッ…

ガンちゃん引退

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060123&a=20060123-00000160-jij-spo(時事通信 Yahoo!) SHINJOさんが来る前はファイターズの選手として一般に有名(?)なのはガンちゃんくらいでしたね。ドロンとしたスローカーブとそれをあまり生かせない強…

クイズマジックアカデミーIII

上級魔術師2級に昇級。もうすぐ大魔導師? 近くの木更津でQMA3を発見。今までの苦労はなんだったんでしょう(笑)。まあ、アイドルマスターにちょっと浮気してみたいんで、以前通っていたゲーセンの通り道にあるゲーセンを検索かな。

DMV萌え

TV

DMVと『Dual mode vehicle』の略で、一言で言えば線路も走れる自動車のことである。 こういう車両を小学生の頃によく妄想してみたりしませんでした? まあ、こういう技術は一見地味な部分(この場合は線路に乗っける部分)が大きな障害になることが多いん…

クイズマジックアカデミーIII

上級魔術師3級に昇級。 ケルベロス組って何? 食べられるの?

二軍好きであるが故の悲しい性

セギ様、セギ様〜 二軍好きとしてはたとえいなくなってしまっても素直に『代わりの選手欲しい』とは言えないw 賢介のいい加減のブレイクを期待とか、小谷野をスタメンで使ってみればいいじゃんとかいっそ市川を上げてしまうか(鵜久森でない所がポイント)…

クイズマジックアカデミーIII

上級魔術師5級に昇級*1。 相変わらずエルフ組とユニコーン組を行ったり来たりの生活。エルフ組だと8割くらいの確率で決勝まではいけるんですがユニコーン組だとそうはいかず。でも、今日は決勝まで*2なら残ったこと多かったんで調子よかったのかも。 *1:毎…

クイズマジックアカデミーIII

上級魔術師8級に昇級。 エルフ組とユニコーン組を行ったり来たりの生活。 お願いだから、芸能での一問多答クイズは勘弁してください(笑) 本日の一人正解回答 「ポルトアングレ」 キューブ問題(八面体) 問題文を実はよく見てなかったんですが、決勝でこ…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 なんと、新年カウントダウンイベントに参加してきましたよ。