THE IDOLM@STER

巷で噂の(もう過ぎた?)アイドルマスターに手を出してみましたよ。これは・・・予想以上におもろい(笑)。


アイマスとは
プロデューサーとなり、9人のアイドル候補生から1人を選び出して、女の子と
レッスン・コミュニケーションを行って、イメージアップをはかります。
イメージがある程度UPしましたら、オーディションにチャレンジして、見事合格すればファン人数UP!
目指せ、ファン人数100万人アイドル!
(公式サイトより抜粋)
とりあえず一番左上だった『天海春香』を選んでスタート。
うわー、ドジッ娘だー*1
まあそれはともかく、個人的にはミニゲーム(レッスン)の難度に差があるかなぁとは思いましたが、それは私がQMAをやってるせいかもしれません。
とりあえず、最初の一人にもかかわらず気合でCランクまで上げましたよ。途中8連勝くらいしましたしw でも、Bはさすがに無理そうだなぁって見習いだから仕方ないのかもしれませんが。

*1:こんこん萌え(意味不明)