2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フューチャーズ―ファイターズ 〜イースタンリーグチャレンジマッチ〜(鎌ヶ谷)

ついに見る機会がやって来ました、イースタンリーグチャレンジマッチ。育成選手枠を悪用効果的に利用しすぎている球団が気にならないわけではありませんが、趣旨には大いに賛同しています。特別ルールはいろいろあるのでこちらを参照してください。 結果はい…

清水章夫・木元邦之⇔萩原淳・歌藤達夫

http://www.fighters.co.jp/news/2007/06/0626_03.php(ファイターズ公式) http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1485(バファローズ公式)なんというか、北海道日本ハムファイターズもやり手の球団になってきたなぁ、という感じです。チームが好調…

ファイターズ交流戦優勝!

まあ、前半戦全勝の時点でほぼ確定でしたけど、実際に決まるとほっとしますね。 この勢いで、アジアシリーズまで制覇ですよ!

ファイターズ―スワローズ 〜イースタンリーグ〜(戸田)

先週に続いて浦和(戸田)に遠征ですよ。 行きは出張先から直接だったので近かったですが、帰りが・・・ 電車で3時間以上というのはさすがにつらいですね。 ファイターズは糸井と渡部が猛打賞で二人で4打点を叩き出し快勝。植村もいいピッチングを見せてく…

ファイターズ―マリーンズ 〜イースタンリーグ〜(浦和)

初の浦和遠征ですよ〜 試合開始前に降っていた雨も開始時間になると止んで、何とか試合開始となりました。 洋平のグランドスラムという珍しいものを見て、それが事実上の止めに。 これで今期4勝5敗。 以下はスコアテーブルなどです。

11連勝!!

特に投手陣が他球団より優れているわけではなく*1、打線も繋がりがいいとはお世辞にもいえない状況で、11連勝をするようなチームになったのですね。 いまだに昨年の日本一に対して実感の湧かない私ですが、安定して強く戦えるチームになったかというとちょ…