2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はFAが多いみたいですね

まあ、賛否両論はあるものの、今年はやっと本来の目的で宣言する選手が出そうな雰囲気。(←桧山はー?) それよりも、何で早く仙台の球団を決めてしまわないんだろう?

間あき過ぎ

ちょっとやる気がなくなるとすぐにこれだからw

これでタイに

中日がなぜか連日打線爆発で勝利を収めました。 う〜ん、ホントに空席あるんなら西武ドーム行きたいんだけどねぇ、荷物が邪魔なので無理か。

あー眠い

長い研修も明日で終わることになります。 おそらく何も身についてはいないでしょうが(爆)、眠れる脳細胞の片隅にほんのわずかでもその知識が残っていればいいなぁと思う所存です。 今週土曜に出身大学の学園祭に行きたいんだけど、次の日がTOEICなので微妙…

ハッピーバースデートゥミー

さすがに台風の中の誕生日は初めてじゃないかしらん。 新垣里沙や野中広務と同じ誕生日なんだよねぇ。 ついでに妹とも同じ誕生日(爆)。 来年の誕生日までは日記をやめないようにします。

まるでパリーグの試合みたいだ(笑)

これを書いている今はまだ試合途中ですが、まさか西武と中日のシリーズでこんな馬鹿試合wが2試合もあるとは思いませんでしたね。これで1戦目が一番つまらない試合展開だった・・・なんてことになったら面白いのに。 (↑投手戦好きって言ってたくせにw) …

いまさらですが・・・

日本シリーズの視聴率が悪いようで・・・ まあ、巨人も阪神も出場していない日本シリーズに対するマスコミの取り上げ方とは所詮こんなもんです。 というような黒い愚痴はわきにおいときましてw 1戦目の『誤審』問題ですが、最初にリプレイされたときの感想…

酔っ払いの戯言

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041015-0041.html(日刊スポーツ) うーん、一場が横浜に入団意思を伝える、ですか・・・ こういう問題では、一場本人にそれほど責める要素がないことは分かっているのですが(私は高橋の記事が本当であっ…

吉見、九回二死までノーヒットノーラン

正直言ってびっくり。 これを防いだのが「代走のスペシャリスト」福地だっていうんだからまたまたびっくり。

論点のすり替えと規定路線

ライブドアがアダルトサイトを持っていることを公開ヒアリングでつっこまれたらしいが、どうしてそんなことをわざわざ? 例えばサンスポでは http://otona.sanspo.com/(いきなり18禁 注意!!) となっているし、報知でも http://www.hochi.co.jp/html/mang…

来期からメジャーリーグに行きたい人ー?

とりあえず、飛ばし記事を含めて名前が挙がった人。(記憶で書いているので抜けや間違いは勘弁) 井口(ダ)、稲葉(ヤ)、仁志(読)、デニー(横)、藪(神)、中村(近) というわけで一部勘違いしている人もいないとは言い切れない布陣ですが(笑)、こ…

はてなプロ野球’04

さて、シーズン2位のライオンズが勝ち上がったことで、プレーオフ制度への不満などがいろいろ挙がってはいますが、(現行の2リーグ制において)それでも私はプレーオフ制度には賛成です。 確かに現在の制度は不公平であるという指摘はもっともですし、上位…

ライオンズ優勝!!

とりあえずライオンズ優勝おめでとうございます。 本音を言うと(ファイターズが優勝できなかった場合はw)、1年目くらいはプレーオフ反対派の意見を尊重して(笑)シーズン1位のところに勝って欲しかったのですが、最初の2戦以外は面白い試合をしてくれ…

実力社会だと分かっていても・・・

大変注意深い方はお気づきかもしれませんが(誰もこんな日記注意深く読んでないってw)、こっそり今年解雇通告もしくは戦力外通告が正式になされた選手をメモしています。 今日はついにファイターズの日本人7選手に対して戦力外通告が行われました。 関根…

がんばれ石井義人

ファイターズファンの私ですが、もちろん他球団にも応援している選手がいます。その一人が石井義人選手です。 横浜時代から活躍を望んでいたのですが、今年ようやくブレイク。プレーオフでもいい働きを見せています。 応援している理由はナイショです(笑)

台風の後始末

今日は昨日と打って変わっていい天気になると思いきや・・・そんなことはなく(泣)、あまつさえ職場の先輩の一人は昨日家に帰れなかったという話さえもきいてしまいました。 というわけで今日は職場で台風の後始末。 水がたんまりたまったところにポンプを…

二軍も優勝できず・・・

別に昨日の記事は今日への誘導だったわけではないのですがw、本日ファーム選手権が行われ、ファイターズは(本当に)惜しくもドラゴンズに敗れました。 9回途中まで須永がいいピッチングをしてたみたいですが、突如乱れ9回裏に4×。 まあ、中日の先発朝倉…

スタンスを確定させるって難しい

「ホームラン連打の野球より、ちまちました野球の方が好きだ」と以前言ったら、「じゃあお前も中日ファンになれ」と言われてしまった(笑)しじゅうしです。 そう、私は本質的な部分では「飛ぶボール」にも「狭いストライクゾーン」にも反対なんですが、現状…

クイズマジックアカデミー(ひさびさ)

最初に作った方(上級魔術師のカード)しか持ってきてなかったのでそっちでプレイ。 やっぱ平日の昼間という楽な環境(笑)だけに、結構らくらくアップ。 あれ? この前やったときに問題がめちゃムズくなったと思ったんだけど、今回はそれを感じなかったなぁ…

何でこんなこと思い出すんだろ?

そういえば昔ソードワールドで、最高能力値13のキャラをプレイしたような気がする。 これはマンティコアの前に散った(笑)、あのゴメス君だったかしらん。 マジックアイテムのウィップで奇跡的に命中させた(その直後昏倒)ときのキャラだったかなあ。違…

なんだかなぁ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041006-0029.html(日刊スポーツ) 阪神、竹下慎太郎投手などを戦力外に 前に散々けなしたが、こういう結果に(怒)。 確かに故障や年齢という側面もあったのだろうが、二軍での成績が十分な(14試合で防…

僕がK1で燃えられない理由

会社での休憩時間に先輩から「格闘技好きなの?」って聞かれたのですが、べつにK1やプライド見ても面白いとはあまり思えないんですよね。 いや、それらが面白くないというわけではなく、僕の嗜好に会わないだけなんですが。 例を挙げると、自分より大きい…

残念!!

結果的には負けてしまいましたが、ファイターズの選手はこのプレーオフで最高のプレーを見せてくれました。 カブレラには昨日の借りを返されてしまいましたし(苦笑)。 でもこれだけは言いたいです。 日本のプロ野球は面白い!! 特にパリーグは(笑)

落合監督優勝おめでとう

というわけで試合には負けてしまいましたがw、無事優勝を決めてとりあえず安堵というところでしょうか。 え、日ハム? いや、次から2連勝ですよ(笑)。 まあ確かにいまさらなんですが、点を取られた次の回にすべて得点をできたのはいい傾向かと。というわ…