スタンスを確定させるって難しい

「ホームラン連打の野球より、ちまちました野球の方が好きだ」と以前言ったら、「じゃあお前も中日ファンになれ」と言われてしまった(笑)しじゅうしです。
そう、私は本質的な部分では「飛ぶボール」にも「狭いストライクゾーン」にも反対なんですが、現状のパリーグを見るといたしかないと思ってしまう。
実際いくら凋落傾向とはいえ、巨人戦ほどの観客は望めないので、そのためには私のような「濃く」はない人に対して、分かりやすい魅力を伝える必要が出てきます。その一つの答えが、「ホームランの増加」にあることは確かでしょう。
でも、私はホームランの連打合戦よりは(別に嫌いじゃないが)、しびれる投手戦の方が好きである。つまり今期見に行った試合の中で、私が一番面白いと思ったのは、オープン戦のドラゴンズ対ファイターズ戦(観戦記も書いてあります。データは転載ですが・・・)なのである。
正田と川上のしびれる投げあいに感動したなぁ。