2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠し

いろいろ書きたいことがないというわけでもないのですが、ちょっと気合を入れないと眠ってしまいそうなその本能に任せたいと思います。 そしてさらに眠くなるような出来事が・・・ 「Matthew’s Best Hit TV」がゴールデンなんて・・・ テレ朝はこの時間帯の…

勝利! 勝利!

なんというかかんというか、最終回にちょっぴり危なくなったものの、ファイターズ勝利。 今日、Yahoo!の速報見て驚いたのが、トーマスさんが150km/h以上の球速を出していること。3ヶ月前に2軍で見たトーマスとは別人なんでしょうか? 確かにスピードはそこ…

勝てばいいんです勝てばw

微妙に拙攻を繰り返しながらも、2−1でガッタスイーグルスに勝利。 こういう試合でも勝ててきたあたり、チームの好調さを感じ取れます。

二級ボイラー技師+試験対策

また珍しい形の訪問者が(笑) まあ、自分の経験から言わせてもらうと、高校時代の物理と化学がそれなりにできるのであれば、「法令」関連を中心に1週間くらいの勉強で何とかなると思います。事前に受けなきゃいけない講習でずっと睡眠していなければの話で…

フェチバトン

WEB

Akiさん(http://d.hatena.ne.jp/aki0843/)のとこからこんなバトンが届いたので、答えてみます。

う、羨ましいなあ

下記のような買い物をすませ、帰って来た時にはすでに10対5。微妙な展開にちょっとだけ心配したものの、好調ファイターズにとってそんな心配は無用でした。 Yahoo!の簡易成績の欄を見たときに、 『坪井1号ソロ』えっ、やっと1号なの? 『木元16号3ラン…

なつふく

紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」作者: アライテツヤ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/08/10メディア: 大型本 クリック: 348回この商品を含むブログ (263件) を見るストレスが溜まっていたせいか、わざわざ遠出*1してまで買ってしまいました…

どうしてどうしてぼ〜く〜

明日はどうして、関東近郊で1,2軍含めてファイターズ戦がないんだろう・・・ すんごい久々のな〜んにもない休みの日*1なのに・・・ *1:それでも夜勤明けですが

勝ち運?

幸雄さんのサヨナラヒットで球界最強チームに勝利!! 不調だったガッツと稲葉が調子を取り戻してきて、何だかチーム状態も良くなったような。 『僕らはプレーオフ進出をあきらめない』

台風接近中

今日は台風が接近しているので「このまま会社に残れ」と言われる事も覚悟*1していたのですが、無事帰宅することができました(笑)。 さてさて、なぜか千葉に近寄るにつれて減速している台風ですが、明日はどうなることやら。 *1:私が残っても仕事の役にあま…

面目ない・・・

下記のような事情で完全に酔いつぶれていたため(笑)、昨日の試合の結果は昼過ぎになってはじめて知りました。 そして今日、会社が終わって試合の動向を確認するとすでに負けていましたorz...

シシャ

昨日は飲み会でした。 朝から酒臭い息で会社に出社。ついたら先輩に「お前しゃべるな」と言われました(笑)。 今考えると、どうやって無事にうちに着いたのか、なぜ無事に出社できたのか分かりません。

微妙な心

両親から老後のことについて相談を受け、複雑な気持ちになってしまいました。 まだまだ早いと思っていたのですが、よく考えたらうちの親父は戦中生まれなんですよね。何だか感慨深いなぁ。

千葉ロッテ+田中雅彦+プロフィール

なんてピンポイントな検索条件でしょうか(笑)。マリーンズオフィシャルサイトもより上位にいたのに、どうしてうちに来たんだろう? まあ、プロフィールではないですが知っている情報をあげると、選手登録上は「捕手」になっていますが、二軍の試合では三塁…

連敗なんてしないぜ!!

評論家はもうダメだというかもしれませんが、我々ファンは最後まで北海道日本ハムファイターズがプレーオフに残れると信じています!! 出かけていたんで詳細は分かりませんが、Yahoo!の成績ボックス見る限りでは、今日のリーはガルシアに3ラン打たれた以外…

ぶっちゃけありえな〜い?

たかが50円の割引券ごときのために、チャリで往復1時間以上かかる漫喫に行ってきました(笑)。しかしここは漫画喫茶とは名ばかりでこんなに漫画の少ない漫喫は初めてでした。 ついでに通り道にある家電量販店でデジカメを物色*1したり*2とか、本屋で物欲…

惜しくも連勝ストップ

う〜ん、サヨナラ負けですか・・・ 仕方のないところではありますけどね。 まあ、金子さんが通算998本目の安打を放ったので良しとしましょう。

比較対象は同条件でないと意味がない

昨日は稲葉さん二発にダルビッシュ久しぶりの勝利といい試合でした。相変わらず金子さんにヒットが出ませんが・・・ というわけで(?)職場の上司の話。 自分が強烈な野球ヲタであるため、聞きかじりの人の意見の粗が分かってしまうという部分もあるのです…

サーズデイパリーグ

何でマンデーパリーグなのに、来週月曜*1じゃなく今日に試合があるんだ・・・と、一瞬憤慨してしまったしじゅうしです。 よく考えたら、まだお盆休み期間中といえなくもないですよね。 どちらにせよ、ファイターズ戦がないのでどうでもいい(笑)という言い…

ファイティー最終戦を見事勝利で飾る!

エース対決で勝利を収めたファイターズ。まだまだプレーオフはあきらめません!!! 今日、今後の日程と自分の会社の出勤日を比較してみると、観戦に行くのがかなり難しい状況ということが分かってしまいました(泣)。 一番近いのがインボイスドームなんて…

勝ちはやっぱりうれしいw

相手がイーグルスとはいえ勝てばやっぱり嬉しいものです。 でも、金子さんが1000本安打になかなか到達できません・・・

被害はたいした事なくて何より

またもや仕事中に地震が・・・ 震源地からあれだけ離れてても、発生時刻から8時間過ぎても未だに余波が続いているというのが分かるというのもすごいなぁと。 しかし私にとっての本当の危険は、その1時間前に起こったアシナガバチに襲われかけたことでした…

久々の会社は疲れる・・・

約10日ぶりの勤務だったのですが、さすがに体が休みモードから戻ってきてないですね。 まるで会社に流れ込む大量のクラゲの様にグダグダ。暑さのせいでさらにグダグダ。

今日は負け

今日は完敗だったとか、ズレータにやられたとか、大事なところで金子さんに代打が送られたとかありますが、いいんです。 昔はこの時期の土日にホーム球場で試合を開催してくれるなんてことは、あまりありませんでしたから。

杉内から勝利!!

昨日はあんなこと書いてて申し訳ありませんでした。最近の入来投手の調子がいいことは知っていたんですが、これまでの杉内の出来から言ってほぼ今日の勝利はあきらめていました。 これではファンとしてよくありませんね・・・

なつふく

紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」作者: アライテツヤ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/08/10メディア: 大型本 クリック: 348回この商品を含むブログ (263件) を見る全然情報を仕入れていなかったのですが、こんなものが発売されているとは・…

だめれす

しじゅうしです・・・ ソフトバンクに勝てません・・・ というよりも、勝てる気がせんとです しじゅうしです・・・ しじゅうしです・・・

熊工一回戦敗退

2ランスクイズされた時点でほぼ負けは見えてましたけどね。 最後に意地で粘ったのはよかったですが・・・ やっぱ熊本弱くなってるよなぁ。去年は甲子園に出るには恥ずかしいチーム方針*1が出たくらいなので仕方ないのかもしれませんが。 *1:部員すべてに左…

帰還

お出かけしている間に、衆議院の解散やらディスカバリーの帰還やらファイターズに関する悲しい話とかあったりするという激動の(笑)旅行でした。 ついでに旅行帰りなどに読んだ本の紹介。復活の地 1 (ハヤカワ文庫 JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川…

悪夢

最悪な夢を見た。 会社でのトラブル対応時に、あり得ない人為的ミスをしてしまい怒られる夢・・・ そんなボタン、実際にはない(笑)のによ〜 えー、今日から長野の方にお出かけしてきます。