2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四国・九州アイランドリーグ選抜―フューチャーズ 〜交流試合〜(大田スタジアム)

会社を休んで交流戦観戦。 初のアイランドリーグの試合観戦ですよ。 アイランドリーグの選手たちが楽しそうにプレーしている傍らで、フューチャーズ選手たちの体たらくにちょっとがっかりしてしまいました。 以下がいつものです。

クイズマジックアカデミーV

なんと、2年ぶりのQMA記事です。 実はIVはやっていなかったのですが、暇つぶしと三国志検定のために復帰しました。 全般的に難易度が上がったような気もしますが、たぶん私が普段テレビにほとんど触れなくなったので、芸能問題がさらに弱点化してしまっただ…

ファイターズ―バファローズ 〜パリーグ公式戦〜(京セラドーム大阪)

前日に続いて観戦。今回遠征をこのタイミングで企画したのは、オリジナルユニが届いたからではなく、まだ行ったことのない球場に行ってみたかっただけなのです。 でも、せっかく遠征したのにファイターズは・・・ ちなみに、1回裏でバファローズが記録した…

ファイターズ―バファローズ 〜パリーグ公式戦〜(スカイマークスタジアム)

北神戸の試合が若干長引いたので間に合うかどうか冷や冷やだったのですが、無事試合開始30分前には到着。 おろしたての自作プロコレクションユニを着ての初観戦となったのですが、結果は残念にもファイターズの敗北。 これで今季16試合の観戦で、ファイ…

ドラゴンズ―サーパス 〜ウエスタンリーグ公式戦〜(あじさいスタジアム北神戸)

二郎駅を降りたそこには一面の田園風景。もしかしたらと思って案内板を見てみたら無事あじスタへの道のりが載っており安堵しました。その安堵もつかの間、PCの入った重いカバンを持って山道を登って行ったら、球場につく頃にはすでに全身汗びっしょり。P…

北京五輪代表候補決定

星野監督 北京五輪・野球日本代表メンバー発表会見(スポーツナビ) 北京五輪代表メンバー(スポーツナビ) なんというか、旧世代の野球人の人選ですね。野村監督に「考え方が古い」と言われそうな感じです。不安適中ですね。 (弱点その1)リリーフ投手の…

イーグルス―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(鎌ヶ谷)

この日は「JRA競馬学校デー」ということで、JRAのマスコットのターフィー君とミニチュアホースのホワイト号が訪れ各種イベントで試合を盛り上げ(?)てくれました。 そして、またまた金澤の登板日でした。 試合はファイターズが投壊せず、今季3度目…