クイズマジックアカデミーV

なんと、2年ぶりのQMA記事です。
実はIVはやっていなかったのですが、暇つぶしと三国志検定のために復帰しました。
全般的に難易度が上がったような気もしますが、たぶん私が普段テレビにほとんど触れなくなったので、芸能問題がさらに弱点化してしまっただけという可能性も大ですが。

目的であった三国志検定は、どんなに運が悪くてもAランクは取れるので安定するのですが、さすがにコーエー三国志が基本知識となっている私には上位進出は厳しそうですね。それでも上位5%にはいるみたいですけど。
本編も検定で経験値を稼いでランクアップという微妙に邪道なことをしていますが、ちゃんと組の方も順調に上がっていて、現在上級魔術士9級でミノタウロス組


本日の一人正解回答
いてまえ(スポーツ ビジュアル:キューブ)
ブーマー(スポーツ 四文字言葉)


決勝で4人しかいないから・・・ということにしてほしいくらい(野球ファンにとっては)基本的な問題。キューブなんだから「いてまえ」くらいは簡単だと思ったのですが、意外にも他は全滅。優勝に近づいた一問ではあったのですが、この程度の問題で他全滅はちょっとさみしいです。