いまさらですが・・・

日本シリーズの視聴率が悪いようで・・・
まあ、巨人も阪神も出場していない日本シリーズに対するマスコミの取り上げ方とは所詮こんなもんです。
というような黒い愚痴はわきにおいときましてw


1戦目の『誤審』問題ですが、最初にリプレイされたときの感想は「よく落合気付いたな」と。あまり審判を責めるのはかわいそうかもしれませんが、アレはちょっといただけない。
複数の『誤審』が重なってしまったからこそ、このように批判されるわけで。
まあ、「谷繁の守備妨害」って言う人もいるかもしれませんが、守備妨害取られる可能性はあるとはいえ、少なくとも故意ではまずないでしょう。アレが故意なら仁志と沖原のやつは確実に仁志の故意だといえるでしょう(笑)。まあ、実際あんな足元でボール止まったら、普通ボールを見失うんじゃないですかね。
結局1勝1敗になったことだし、是非盛り上がってほしいですねぇ。