なんだかなぁ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041006-0029.html(日刊スポーツ)
阪神、竹下慎太郎投手などを戦力外に
前に散々けなしたが、こういう結果に(怒)。
確かに故障や年齢という側面もあったのだろうが、二軍での成績が十分な(14試合で防御率1.54)選手をあっさりクビ。とても前年に金銭トレードで獲得した選手への扱いとは思えませんね。
というか、もちろん横浜は獲得するんでしょうね! こういう選手をトレードに出しといて、シーズン中に二人の左投手(土肥、セドリック)を獲得しましたよね。
こういうやり方は野球ファンとして悲しいです。
というわけで、四国リーグを作るといっている石毛さん。元プロ野球選手はダメとは言わずに、せめて年齢制限を満たしている選手だけでも受け入れてくれませんかね(この場合竹下投手は含まれませんが・・・)。去年クビになった、元巨人の山下選手や今年戦力外の李選手、西武の春日選手など若くして球界を去らなければいけなくなった選手だけでも、受け入れたほうがいいとは思うのですが。