クイズマジックアカデミーIII

上級魔術師5級に昇級*1
相変わらずエルフ組ユニコーン組を行ったり来たりの生活。

エルフ組だと8割くらいの確率で決勝まではいけるんですがユニコーン組だとそうはいかず。でも、今日は決勝まで*2なら残ったこと多かったんで調子よかったのかも。
本日の一人正解回答
みといせいこ(芸能 キューブ)
藤井隆の結婚会見で記憶に残ってますねぇ。というか、1回戦で人間10人以上もいるんだからもっと他のやつ当てろよという説もありますが(笑)

だんだん、一人正解はなくなってきたのでw、別のコーナー作ろうっとw

本日の正解しろよオレ
羽田耕一(スポーツ エフェクト)
早とちりでまちがい。「羽」の字が見えた瞬間にピンと来てるんだから、そのくらい当てろと言いたいです。

本日の謎問題
横乗りするメンバー(おジャ魔女どれみ
瀬川おんぷWikipedia
藤原はづきWikipedia
Wikipediaにわざわざ記載してあるんだが(笑)どっちが先なんだろう。というか一問多答でこの問題はありかよw

*1:毎回レビュー書いてるわけではないんでw

*2:大体3,4位ですが・・・