だ〜か〜ら〜

今日の夕刊フジの記事はたいへん香ばしいです。
え、いつものことだろうって?
今日は特に香ばしいんです(笑)


プレーオフも今日は中休み。マリーンズが王手をかけたことによりまたまたプレーオフ反対論が盛り上がっていますが私は気にしません(笑)。

「一番勝ったところがこないと日本シリーズの意味がない」

日本シリーズって本当に日本一を決めるにふさわしい制度ですか?

投手力がいい方が短期決戦は有利」

世迷い言ですね。この4戦、マリーンズが投手力で勝利を収めたからそんなことを言っているのでしょう。打ち勝っていたら、『〜は、打力がいい〜』と言っていないと断言できますか?

「せっかく136試合頑張ったのにかわいそう」

確かにかわいそうかもしれません。ですが、もし12球団1リーグだったら90勝くらいしてホークスが優勝していたような気がするのは気のせいでしょうか?

「ホークスに絶対勝ってもらって、2年前のリベンジや」

はいはい(笑)。ですが、少なくともその言い方はマリーンズファンに激しく喧嘩を売っていると思いますよ。


といろいろ書きましたが、私はプレーオフに諸手を上げて賛成というわけではありません、念のため。少なくとも、現状のホークスの圧倒的戦力、野球という興行におけるパリーグの危うさを考慮すれば、プレーオフの存在は絶対に必要だと考えています。