引退、退団

ホントはファイターズ選手について書こうと思ったのですが、まだニュースサイトにアップされてないようなのでそれはまた後日。えー、以下の文章はジャイアンツファン(清原・元木ファン)は読むのを避けましょう。気分が悪くなっても私は責任取りません(笑)。


さて、ジャイアンツは清原と元木を解雇するという未だかつてない「大英断」を下したわけですが。とりあえずこいつら二人は「現在は」かなり野球の神様に対してつばをはくような行為を多数しているわけで、少なくとも元木がパリーグに来ないことに対してほっと胸をなでおろしているのが正直なところです。
私の様なパリーグ右翼は未だにホークスを入団拒否して、もっとも安易な「留年」という選択肢をとった元木を許してはいません。確かに今よりもさらにチーム格差が激しい時代で、巨人OBという肩書きは捨てがたいものがあるという考えがあったかもしれないとは思います。ですが、当時チーム力も最弱クラスで、サードのレギュラーポジション獲得もほぼ確実だったホークスを簡単に蹴飛ばしたことは当時の私にとってもかなり信じられない出来事で、かつ大きな憤りを覚えたことをよく覚えています。