日本シリーズ1戦目はマリーンズ勝利!!

7回濃霧コールドという未だかつてない幕切れでしたが、とりあえずは10対1で千葉ロッテマリーンズ阪神タイガースを下しました。
コールドの関係で両チームとも投手を休ませることができたのは結果的によかったのではないでしょうか。特に阪神2番手の橋本健太郎投手にとっては。
シーズン中のイメージだと、岡田監督の場合は少なくともこの回(7回)いっぱいは橋本投手が投げさせられてしまうので、下手をすると橋本投手がシリーズ中使い物にならなくなってしまう可能性もあったので・・・
さすがに里崎にホームラン打たれた所まではいいですが、次の不調のフランコにまでヒットを打たれた時点で代えたほうがよかったかとは思うんですが。確かにこのシリーズのみを橋本投手でこのまま引っ張ったほうが効率的だとは思うのですが、日本シリーズのような大舞台とは怖いもので、来シーズンまで引きずってしまう可能性があるんですよね。いくら橋本投手が大卒社会人とはいえ、さすがに新人にそれをさせてしまうのは少々酷かと。


やっぱり岡田さんの采配って好きになれないんですよね(苦笑)。ホントにテレビゲームしているみたいな采配に思えちゃうんで。これで来年藤川か久保田が疲労で全然使い物にならなかったら、(私の中での)ダメ監督の烙印を容赦なく押しますので悪しからず。