岡島秀樹⇔古城茂幸、實松一成

かなーりびっくりなトレード。確かに、ファイターズフロントが岡島に目をつけているという報道は以前からありましたけどね。
左腕不足が明確で、キャンプ中に岩下を獲得したファイターズはまだしも、ジャイアンツは岡島を手放して良かったのか? ジャイアンツの左のリリーフは前田と林、佐藤くらいしかいないように思えるのだが。
古城さんはなぁ・・・、このままファイターズにいても1軍での出番はほとんどなく、シーズン後に戦力外になりそうな雰囲気がしてたからなぁ。それよりはトレードの方がましということで。ジャイアンツの永遠の「若手」川中や堀田、黒田より年齢が若いというのを売りにすれば、仁志嫌いな原監督のこと1軍での出番もあるかもしれませんね。
サネはついに見切られてしまいましたか(泣)。サネを取るくらいならどうして小田をプロテクトしなかったのとか加藤健を使ってあげようよとかそんなに慎之助信用できないのかとかいろいろ言いたいことはありますが、とりあえずのライバルは善則になるでしょうね。打撃面ではどっこいどっこいなんで、守備力をアピールすればサブ捕手に定着できるかもしれません。


やたらと教育リーグで今成の出番があるなと思っていたら、この話がもっと前から来ていたせいなのかもしれませんね。渡部がケガでしばらく出られない状況の今、下での出番は必然的に増えるでしょうしね。