インボイス―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(鎌ヶ谷スタジアム)

この日は鎌ヶ谷開幕戦だったんですね。鎌ヶ谷スタジアム遠征して始めて気付く罠w
今日も負けてしまい、ついに勝率が2割をきってしまいました(泣)。やっぱり、無理矢理にでも千葉マリンに行っていれば厄払いが出来たかもしれません(笑)。今季勝敗1勝5敗。
写真はこちら(4/2アップしました)
以下スコアテーブルなど、もちろん記録は正式ではありません。

I|000 000 203 |5
F|200 000 100 |3
観客数 約300人

I 後藤光、杉山、○西川、S正津―田原
F 岡島、須永、H伊藤、●中村、矢野―今成、駒居
審判 PL工藤 1B橋本 2B山路 3B山崎

所沢インボイス
         打得安点 1回2回3回4回5回6回7回8回9回
(8) 高波文一 5124 三ゴ    三飛空振  左二  左二
(5) 水田圭介 5010 遊ゴ    三振  遊安中飛  遊失
(D) 大島裕行 4011 中飛    四球  左直中飛  左安
(7) 高山久  5020   投ゴ  左二  中飛  右安二併 
(3) リーファー4010   中飛  一ゴ  中安  中飛
(7) 松坂健太 4000   三ゴ    空振右飛  遊併
(6) 黒瀬春樹 3210     二ゴ  中飛  左安  四球
(4) 宮崎一彰 2210     左飛  四球  三安  四球
(2) 田原晃司 2010     一ゴ  左安  投犠  一犠

         投球回 打者  球数 安 本 振 四 失 責
   後藤光貴  6   25 106 6 1 4 2 2 2
   杉山春樹  1    4  20 1 1 3 0 1 1
 ○ 西川純司  1    3  13 0 0 0 0 0 0
 S 正津英志  1    5  17 2 0 1 0 0 0

鎌ヶ谷ファイターズ
         打得安点 1回2回3回4回5回6回7回8回9回
(7)4川島慶三 5121 左本左安    中飛  空振  投ゴ
(8) 紺田敏正 2100 四球三ゴ    四球  三振
(4)7田中賢介 4000 左飛  二ゴ  左飛    二ゴ
(9) 鵜久森淳志4010 左安  三飛  三飛    左飛
(D) 森章剛  4011 右安  遊飛    二飛  三ゴ
(6) 陽仲壽  4010 空振    中安  三振    三振
(3) 市川卓  4010   三邪  空振  左邪    三安
(5) 尾崎匡哉 4121   三振  中安    中本  遊直
(2) 今成亮太 2000   四球  三飛    空振
 2  駒居鉄平 0000
 H  稲田直人 1010                 右安

         投球回 打者 球数 安 本 振 四 失 責
   岡島秀樹  2    6 13 0 0 0 0 0 0
   須永英輝  5   24 95 7 0 3 2 2 2
 H 伊藤剛   1    3 10 1 0 0 0 0 0
 ● 中村渉     0/3  2 11 0 0 0 2 2 2
   矢野諭   1    5 23 2 0 0 0 1 1
   
盗塁死 陽  (4回 打者市川)
走塁死 鵜久森(1回 打者森)
失策  陽  (9回 打者水田)
捕逸  田原 (5回 打者田中賢)
残塁 I9、F7

得点経過
1回裏 先頭打者川島がレフトポール際にソロホームラン
 〃  一死一二塁から、森がライト前にタイムリーヒット
7回表 一死二三塁から、高波がレフト線に2点タイムリーツーベース
7回裏 この回先頭の尾崎が、代わった杉山から右中間にソロホームラン
9回表 一死二三塁から、またもや高波がレフト線に2点タイムリーツーベース
 〃  一死一二塁となって、大島がレフトにタイムリーヒット

選手寸評

岡島秀樹
相変わらずのフォームで、相手打線の早打ちにも助けられ2回を無失点。調整登板は終了で一軍からお呼びがかかりそうです。
須永英輝
4〜6回は常に三塁にランナーをおくも無失点だったが、7回に捉えられる。特にツーアウトからの制球がよくなかった。
中村渉
2四球を許し敗戦投手。ストライクとボールがはっきりしすぎていた。ファイターズも左腕を補強したので、今年中には自分のアピールポイントをはっきりさせておきたい所。
矢野諭
フォームがころころ変わりすぎて、前回と同じだったのかどうか思い出せません(笑)。
川島慶三
オープン戦で大アピールをしたものの、未だ一軍での出番なし。賢介とともに掛け持ち出場。さすがに打撃好調らしく2安打1本塁打金子誠にヒットが出ていないのでそろそろ上でのスタメン起用があるかも*1
陽仲壽
気になったのは4回のプレー。エンドランがかかった場面で打者市川が三振、陽も盗塁死となった。ここで陽は明らかにベース前で失速。エンドランのスタートだったんでタイミングは厳しかったかもしれないが、全力で走っていればタッチプレーまでは持っていけたはず。新人でこういうプレーはあまり褒められたものではないと思うのだがどうだろうか。
尾崎匡哉
7回のホームランは見事。守備でまたポロリはあったものの(7回 記録はヒット)、今年は打撃開眼か?
後藤光貴
立ち上がりは不安定だったものの、あれよあれよと言うまに6回を投げきる。この辺はさすがベテランと言った所か。
杉山春樹
若干手投げの印象。ファイターズ武田勝とフォームが似ているように感じたのは私だけでしょうか。先頭尾崎にホームランを許すも後続を三者連続三振。
高波文一
2安打4打点と大暴れ。福地も加入した今季、今さら守備でのアピールは必要ないだけに、打てるところを見せて上へのアピールとしたいところ。

*1:マックファンとしては大変辛いのですがw