テンパればテンパるほどくだらないことが書きたくなる罠

巨人がパリーグに行くとかどうとか話題になってるけど、2リーグ制維持という意見にすればファンの同意を得られると思ってるのかしらん? ほとんどの野球ファンはまず、近鉄オリックスの合併に反対であって、1リーグか2リーグかにはそれぞれ別の問題としてとらえているはず。
実際経営問題として、パリーグのどの球団も経営状態が悪いことぐらい少なくともほとんどのパリーグファンは理解していたはず。だから僕も最初は合併がしょうがないかもと思ってた。
ただ、不況だから身売り先もないんだぁってただ漠然と思ってたけど、そこでlivedoorが現れた。livedoor自体がどうなのかって疑念は確かにあるものの、あったじゃん買ってくれるところが。じゃあ最初いってたどこも買い取り先がないって言ってたのは何なの?・・・ってとこな訳ですよ。
そこでファンは邪推するわけです。最初っからナベツネと堤(中内も?)の出来レースじゃなかったのかって。そこでファンは怒ります(笑)。確かに球団はファンのものじゃないけど、お前らが勝手にいじれるものでもねぇんだよ・・・と。
おそらくほとんどのファンは近鉄早くどっか行け、バッファローズをどうにかして残してくれってなとこじゃないかと。
だって、あの近鉄球団の山口社長はもう発言権なくなってもおかしくないのにやたら偉そうだし、むかつく(笑)んだもん。