助けて〜、ホリエモ〜ン。クマさんがいじめるよぉ。

うーん、いいギャグが思いつかないなぁ。
と、冗談はさておき、ホリエモンもがんばってるみたいですね。まあ、ここまで来たらさすがに自分からは引き下がれないと思うので、どうせならやりたいようにやってほしいですね。
ただ、契約から漏れた選手を主にチームを構成すると、史上まれに見る最弱球団が出来上がるような気もしますが、あまり気にしません。

だって、パリーグが好きだから。


私は、交流戦の導入やドラフトの見直しなどが実現された上で、12球団(以上?)による2リーグ制維持を望んでいます。
私は、もうすでに人生の半分以上を日ハムファンとして過ごしてきました。そのことは簡単に捨てられません。



ただし、11(or 10)球団による2リーグ制は絶対に反対。現在以上の負担を持たせてパリーグを疲弊させる意味は感じられない。特に阪神の久万オーナーとかは、パリーグを見下して馬鹿にしているとしか思えない。