署名

さすがにあんまりだったので(笑)、選手会の方の署名を終えました。
前にここでも取り上げましたが、個人もしくはグループで署名を集めている方に対しての批判は僕が見たやつだけではないみたいですね・・・。
もちろん全員が全員そんな人たちではないことは分かっているんだけど、やっぱ熱心な野球ファンというのはガラが悪い人が多くなってしまうのかなぁ?
昔から「応援団」という名前を使ってるだけのヤクザまがいのの人たちはどの球団にもいましたしねぇ。
ただ本気で署名を集めたいのなら、その人たちは普段の行動にも気を使ってくださいね。あんまり変なことすると、そのやり方がファンとして普通だとマスコミに取り上げられて叩かれて・・・てなこともありえないとは言えませんから。



ただ、こういうのは野球だけに限らないようで。
私の知り合いの娘。ファンの人の話だと、
「コンサート会場に来る前から娘。プリントのTシャツを着ている」人や、
「悪臭を漂わせながら、会場に訪れる」人や
「奇声をあげて、周りの親子連れを不快な気持ちにさせる」人もいるみたいですからね。
こういうのは、たちの悪い野球ファンとたいしてかわらないですね。