種族生まれ表ver1.00〜ソード・ワールド2.0

だんだん面倒になってきたので、やっつけで生まれ表を作ります。
ざっと見た感じ、人口比の記述がないので、その辺はやはり適当に割り振ります。

もちろん2d6で
2:ルーンフォーク
3:ナイトメア(さらに1d6で、1〜4:人間 5:エルフ 6:ドワーフ)
4:タビット
6:ドワーフ
8:エルフ
他:人間

翌日に一部修正

というわけでキャラメイク・・・なんですが、出先でダイスを家に忘れてくるという失態を犯したので、WEBのツールでダイスロールをします。

種族:ドワーフ             生まれ:魔動機師
技 6 A11 器用度:17(+2)
    B 3 敏捷度: 9(+1)
体 7 C 7 筋 力:14(+2)
    D 4 生命力:11(+1)  生命抵抗:3  HP :17
心 7 E 2 知 力: 9(+1)
    F13 精神力:20(+3)  精神抵抗:5  MP :26

冒険者レベル:2
技能
シューター1
マギテック2
残り経験点 :0
種族特徴  :[剣の加護/炎身][暗視]
戦闘特技  :《精密射撃》

所持品
ナイフ
トラドール
クロースアーマー
冒険者セット
マギスフィア(小)

残り所持金 :55
経歴 <本来とは異なる性別として育てられた>

ドワーフで生命力ボーナス+1って発生するんですねぇ。
能力値の10dが全部で28しかなく期待値を7下回っているということで、本当は振り直しなんでしょうねぇ。
でも、こっちの方が面白いのでそのまま。