美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願について

(前略)請願について(第169回国会 受理請願一覧)
他の請願も見ていてげんなりするものばかりではあるが・・・

美少女アダルトアニメやゲームの規制嘆願が提出される(デジタルマガジン)
ということで上記請願を提出した円より子参議院議員のホームページを見てみたらすごい非難の嵐。コメントフォームだけだったら私も何か書こうかとは思ったんですが、先に書いた人よりもいい文章を書ける気が全くしなかったので断念。
参議院の請願は小学生の帰りの会ではないのですから、統計データか科学的根拠を持ち出して議論するべきことだと思います。「桶屋が儲かっているので、風を止めましょう」と言っている程度でしかない。民主党も本気で政権を取りたいのであれば、藤田幸久議員ともどもおかしいことを言っている議員には真意を問いただし、何ら根拠のない行動であるならば是正を求めるくらいはしないといけないかと。とはいえ、「安部(前)首相は犯罪者の血筋だから・・・(大意)」と言った人が幹事長なくらいですから、どうしようもないのかもしれません。
鳩山幹事長の役職を確認するために民主党web-siteをみたら、円より子議員は副代表という役職についているそうです。こりゃダメだわ民主党


今回の件とは関係ないですが、国政政治家のページでBBSを完全開放*1するというのは脇が甘いとしか言えませんね。
さらに、気になるのが下の一文「このホームページの全ての著作権円より子事務所に属しています。」
ということは、BBSに書き込まれた文章の著作権円より子事務所に属していると主張しているわけですか? 単なる構成間違いではあるんでしょうけど、どうしようもなくダメですね。

*1:6月9日現在BBSは閉鎖。ほとぼりが冷めた時期にすべてなかったことにするという態度は本当に最低ですね。