恫喝はいかんです

私は直接観戦していないので(当たり前ですが)事実かどうかはわかりませんが、カープの広池投手のブログにこのような記述が。
http://www.hiroike.com/2008/05/post-98.html広池浩司オフィシャルブログ)
(↑該当部は既に削除?? 7日0:35確認時点)


この話が真実だとすれば*1、この人は一昨年の報復宣言、いやその前*2から変わっていないようですね。
ふがいない自分に腹が立つのはわかりますが、こういう形で日頃の鬱憤を晴らすというのは(たとえ一時の感情の発露だったしても)プロスポーツ選手としてやってはいけない行為です。
中田翔選手も守備は「地蔵」でも、こういうところまで見習ってはいけませんよ。
大人の事情で広池投手のブログ記事が消されるといや(追記 現在は消されています)なので以下に一部コピペします。

それだけに、今日の試合で2打席連続で見逃し三振に倒れた後、ベンチから球場中に響くような大声で主審を恫喝していたのには、とても大きなショックを受けました。もちろん、○○さんにしか分からない事情があったと思われますし、微妙な判定もあったのかも知れません。しかし、あの憧れの○○さんが・・。私だけではなく、ブルペンにいたみんなが驚き、そしてショックを受けていました。

原文を一部修正しています。

*1:わたしは勿論99.99%真実だと思っていますよ、だって広池投手がこの話を捏造するメリットがない

*2:東和正投手(現埼玉西武、当時横浜)への恫喝