やはりスト突入ですか・・・

予想通りというかなんと言うか、オーナー側が誠心誠意に対応していたというのなら、私の日記での取り上げ方なんて誠心誠意どころじゃないですね(笑)、と皮肉ってみたくなります。
会見はチラッと見ただけでしたが、アレじゃあストライキにも突入するわいな。来期からの参入が無理という理由も「時間がない」しか思いつかないし、その反論だって簡単である。こんな対応では来期からの10球団(以下)1リーグ制をにらんでいると思われても仕方がない。


http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040917-0010.html(日刊スポーツ)
最初この記事を見たとき、さすがに都合よすぎではとも思ったが、プロテクトから外れた選手のほとんどが新球団に移ったりということもありえるのではと考えて、脊椎反射の考えに反省。まあ、出来ればここまで考えていて欲しいという程度のものではあるけれども。


ここからは私の私見だが、
選手会も決してストライキを望んでいるわけではない
自分達の意見を述べたらそれを検討もせず、「もう決まったことだから」では誰でも普通納得できないでしょ。たとえば、相手側(オーナー側)の意見がたとえ論理的に正しくても、「お前ら馬鹿だから説明しても分かるまい、だから口出しすんなよ」では、普通の人間はむかつくのが当たり前。(追記 オーナー側が論理的であるという意味ではない)


もう私は都民ではなくなったからどうでもいい(笑)が、野球にあまり興味がない人にこの問題についてむやみに発言して欲しくないなぁ。とくに、それなりの立場がある人には。